WH WEBMAGAZINE
注文住宅レポート

注文住宅レポート
掛川市千浜S様邸「ファミリークロークがあるハナレ」

プロローグ

『ファミリークロークや
セカンドリビングのある
ホワイトレーベルのはなれ』
-掛川市千浜S様邸-

構造
木造軸組工法
階数
2階建て
間取り
4LDK+SIC+family cloak+WIC+Guest rooms
延床面積
113.44㎡(34.25坪)

シンプルでカッコイイお家が好きなので真っ白な漆喰の塗り壁がイメージ通りでお気に入り。母屋とすぐ行き来できるので子ども達も嬉しそうなんです。

玄関を開けると星型のライトや大理石風の床がお出迎え。すぐ横にはたっぷり収納できるシューズインクローク。リビングへの扉は天井までいっぱいのかっこいいハイドアに。

家族みんなの荷物は全部ここへ集合!リビングへ行く途中に何でも入っちゃう大容量のファミリークロークで、リビングはいつもスッキリ♪普段はロールスクリーンで仕切るのでお客さんが来た時も安心。

パパとSくんがずっと憧れだったカウンター席ができました。。。♪リビング横のファミリークロークの上部はOPENにしたので空間がさらに開放的に。

設計士さんと打ち合わせをして一緒に考えたテレビボードは世界にひとつだけのオリジナル家具。ブラックのスポットライトでお店みたいなオシャレな雰囲気に♪

玄関から洗面へ、リビングへ。。。グルグル回れるみんなが暮らしやすい動線が叶いました。洗面のタイルはたくさんの種類の中から、お家の雰囲気にピッタリな落ち着いたブルーをチョイス。

2Fには大空間ホール。普段はOPENにしてセカンドリビングとして、お客さんが来た時は仕切ってゲストルームとして。これからお客さんを気軽に呼べるのがとっても楽しみです♪

子ども部屋のカーテンやブラインドは子ども達が自分で選びました。収納もたっぷり♪寝室からはウォークインクローゼットへ繋がっています。朝の支度も取り出しやすくてラクチン♪

見学会で見つけていいなと思った「ナラ」の床。木目や色味は家の雰囲気にピッタリ。家族みんなが楽しく暮らせて、シンプルでカッコイイ、大好きな愛しいわが家ができました。

ストーリー
シンプルでカッコイイ外観、お客さんも安心して呼べるゲストルーム・セカンドリビング、リビングがスッキリするファミリークローク。。。たっぷり収納できるのでつくって大正解でした!

ウィングホームさんは私たちの希望や趣味を理解してくれたり、曖昧なイメージをくみ取ってくれて理想以上のお家になって幸せです。
家が大好きなSくんに自分のお家が出来ていく様子を見せてあげられたことや、新しいお家でMちゃんがお友達をたくさん呼んで嬉しそうに遊んでいる姿を見ていて、私たちもとっても嬉しいです。
これからも家族の思い出をたくさん作っていきます。

高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。