WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

「収納がいっぱいでビックリしました!」-御前崎市池新田Y様-

仕上げ工事に入る前に、最終確認!

御前崎市池新田でお家づくりをしているY様。

仕上げの工事に入る前の最終チェックを一緒にしてきました。

冬から夏に掛けて 寒い日も暑い日も毎日通って作ってくれた大工の井上さんの仕事が終わり、これから左官さんが漆喰を塗っていってくれます。

「この壁はグリーンの色漆喰でしたよね」

「塗装はここだけでよかったですか?」

一つ一つ確認していきます。

穴はどこに?

ちょうどいい場所がどこか、2人で打合せ中。。。

 

カウンターの上に1ヵ所穴をあける予定なのですが、

何の穴かわかりますか?

 

こたえは、「コンセントを通す穴」。

 

コンセント使いたいけど、カウンター上じゃごちゃごちゃしちゃう。。。

だから、カウンター下の棚の壁にコンセントを設けて、そこからコードを上に出せるようにしたんです。

これならカウンター上はスッキリ!

 

「収納がいっぱいでビックリしました!」

「そうとうあまっちゃうね!」

「2階のWICいらないんじゃないかな。。(^^)」

収納のイメージもカタチになってきて、
Yさんも思った以上の収納量にビックリされていました。

とっても嬉しそう♪

左官さんの漆喰工事が終わって、建具が付けば完成です。

この間工事がスタートしたと思ったら、あっという間に完成が近づいてきています。

完成を楽しみにしているワクワク♡と、

もう少しでお家づくりが終わってしまう淋しさと。。。

それだけ、お家づくりを楽しめたってことですね♪

 

素敵なお家になりそうです(*^^*)

7月29日30日は。。。

Yさんのお家の見学会を7月の最終週に行います。

南も西も東も建物に囲まれている細長い敷地に建っているYさんのお家は、窓と空間の取り方でとっても明るくてビックリ!!

風も家の中を通り抜けていってくれて、和室でお昼寝したら気持ち良さそ〜♪

キッチンに立つと家全体が見渡せるから、お話ししながら楽しみながら安心して家事ができて、キッチンから右も左も横移動で、食事も洗濯も全て出来ちゃう!

細かいものをしまう収納から、大きな物をしまえる収納まで、どこにいても手が届く所に収納があったとっても便利!いつでもお部屋がスッキリ片付きそうです♪

夏になるので、小屋裏エアコンの効果も体感できそうですね!

7月の最終週をお楽しみに。。。☆

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

ウィングホーム生え抜きの10年選手であり、2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。シュッとした顔立ちとは裏腹に、情熱的な一面と抜群の運動神経も併せ持つ。好きな言葉は「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。」得意なことは運動全般と唄うこと。苦手なことは辛いものと根回し。