WH WEBMAGAZINE
スタッフブログ

バルコニストになろう

バルコニーを楽しまないなんてもったいない

IKEAが言い出しました。

「人生を楽しむことは、バルコニーを楽しむこと。」

「家賃の10%はバルコニー代ですよ。」

IKEAのHPはこちら

でも何も置いてないバルコニーはただの屋根

日本でもテラススタイルのカフェが増えてきたし、加茂のココペリさんもテラス席が人気と言っていました。

次は住宅のバルコニーといきたいところなのですが、なんせバルコニー文化が少ないお国柄。

バルコニーをどう利用したらいいか分からない。

そんなとき現れた一人の男

その名もトム(日本人)。

彼は、世界中のリゾートホテルをまわってバルコニーライフに欠かせない3つの要素を発見した。

それは、

キッチン&ダイニング

ホームバー

リラクゼーション(ジェットバス)

この3つのステージでバルコニーを彩ること。

トムの会社はこちら

 

 

そしてカーサキューブに目をつけた

トムとのコラボにより掛川市宮脇のカーサキューブをリニューアルしました。

アイリーカフェさんの営業日にはここでお茶することも可能です。

さらにカーサスカイ(casasky)デビュー

バルコニスト向けに特化した住宅ができました。

ただいま期間限定モデルハウスにご協力いただける方を募集中です。

(向いてる人)

バルコニーが好きなバルコニスト

狭くて日当りの悪い土地を有効利用したい人

コスパという言葉が好きな人

プランもあります。お気軽にお問合せください。

斎藤元志

投稿者: 斎藤元志 社長

ウィングホーム株式会社の創業者であり、現社長。スタッフを家族のように愛しつつ、主体性や個性を尊重する経営スタンスは、独自の世界観を漂わせている。日本屈指の断熱性能を誇る注文住宅を市場に提供し、自らを「断熱バカ」だと揶揄する一面も。 漆喰(商品名ホワイトウォール)などの塗り壁材、建築建材のメーカーであるオメガジャパン株式会社の代表取締役 社長。 元ラガーマンである。