どれが有効・・・!?

夏が近づき昆虫の活動も活発に…

住まいの外壁や軒天に巣をつくって繁殖するクモ!

中には気にしない人もいるかもしれませんが…。

今回は、市販のクモ対策グッズの試験風景をお伝えしますね^^

今回は上の3種類を使用してみます。

先ずは クモの巣消滅ジェット

ジェットという名前だけあって、一番噴射の勢いが強く5m程度届きます。

脚立に乗って使用することで、2階の軒天など高い場所で届かないような

ところに吹きたい場合にはこちらがお勧めです。

ただし、使い切るのも早いので広範囲に吹き付けるには量が必要です。

しかし、シリコンコートの効果と思われますが、

確かに水をかけても簡単には流れないので長持ちが期待出来そうです。

ちなみに、写真に写っているのは工務部新人の結女ちゃんです^^

お次は クモ用ハンター

3種類の中では一番臭いが強く、自分は少し苦手かも…。

噴射の勢いは2~3m程度ですが、広範囲に吹き付けられます。

1階の軒天など低い脚立で届くところに広く吹きたい時にはお勧めです。

最後に、クモの巣撃滅

霧吹きボトルなので噴射力は弱く1~2m程度です。

唯一、水性で庭木にも使えるとの記載があります。

庭木や地面付近などで手の届く範囲に使用する際にはお勧めです。

まとめ

使用したい場所によって使い分けるのがお勧めです。

2階軒天 … クモの巣ジェット

1階軒天 … クモ用ハンター

庭木等近く … クモの巣撃滅

3種類とも、スプレーすると直ぐにクモさん達が逃げはじめました。

初期効果はどれも見込めますが、クモの逃げ足の速さから

推測すると、クモの巣ジェットが最も即効性がありそうです。

余談ですが…

クモの巣ジェットをミラー部分に隠れて

住み着いてしまったクモ対策で車に使用したところ、ボディに

シリコンの被膜が出来てしまい、汚れてしまいました(;;)

洗剤で洗っても中々落ちなくて、コンパウンドを使ってやっと

落とせました。

このことから、車はもちろんですがサッシのガラス面などにも

付かないようにお気を付け下さいね^^

鈴木住直

投稿者: 鈴木住直 代表取締役社長

独立当初から斎藤代表の指導のもと経験と知識を積んできた。スタッフからの信頼が厚いウィングホームの現社長。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報