WH WEBMAGAZINE
見学会

【開催しました♪】完成見学会5月6日7日(土日)掛川市家代の里T様邸《2軒同時♪》

2017/04/30[Sun]
開催日 :5/6(土)~7(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市家代の里T様邸(「掛川こども園」さんの駐車場をお借りします♪)

「暮らしやすい収納でお片付けラクチン♪
働くパパママの理想がぜんぶ叶った
1階で何でもできちゃう子育てしやすいしっくいのお家」
できました!

T様邸の見どころポイント◎

・子ども達を自由に遊ばせてあげたいけど
リビングにおもちゃが散らかっちゃって片付けが大変だから。。。
子ども達のキッズスペース&キッズクロークつくっちゃいました!
リビングから見ていてあげられて安心だし、子ども達も楽しそう♪

・共働きだから、忙しい日は室内でお洗濯をパパッと済ませたくって。。。
洗濯機から出したらその場で干せたり、沢山干せるように和室にも物干しを。
タオルや子ども達の着替えは 隠して 沢山しまえちゃうようにしました!

・自分達へのごほうび♪
仕事から帰ってきたらここが癒しの空間。。。
階段の途中のスキップフロアにパパとママの趣味roomができました!
持ってるDVDの大きさピッタリのオリジナル造作収納でスッキリ♪

・シューズインクロークを通って収納上手な「家族動線」と
玄関からそのまま和室に行ける「お客さん動線」ができました!
沢山持ってる靴やベビーカーもスッキリ入っちゃうからお片付けラクチン☆

 

お施主さんにインタビューしました!

もしもう一軒家をつくれるとしても、ウィングさんにお願いするんだろうな

ウィングさんのチラシに載っていたご家族の言葉に「そうそう!」って共感して、「こういうスペースあるといいよね」「収納は隠れた方が安心だよね」とか。。。
お施主さんの気持ちが出ていて、自分達と一緒だって思いました。その見学会には行けなかったけど、ずっとそのチラシを挟んでとっておいたんです。

やっとウィングさんの見学会に行けたときは、家づくりってこんなに夢を叶えてもらえるんだ!って2人でビックリしていました。ウィングさんの見学会はよくあるモデルハウスや展示場と違って実際に人が住むお家だから、「私たちもこうしたら暮らしやすそうだね!」とか「私たちだったらここはちょっと違うかな。。。」とか自分たちの生活をイメージしやすくって見ていて参考になったし、週末の楽しみになっていました。

他社さんで家づくりしてる友人から、打合せで1回決まったらもう変更ができないよ、とか工事が進んでも報告とかはくれないよって聞いてて。。。

ウィングさんが毎週送ってくれるウィークリーレポートや添えられてるスタッフさん達からのコメントが温かくて、赤ちゃんがいてなかなか出来ていく家を見に行けないママもそのおたよりをすごく楽しみにしていました。こちらに近い立場で寄り添ってもらえてるって感じがして、「ウィングさんに頼んで良かったね」って2人で言ってるんです。

最初は家の見た目を一番に考えていた自分がいて。。でも気付いたら、どうすれば家族がしあわせに暮らせるかをずっと考えるようになりました。家を建てるってことが、ここまで家族のことを考えることだって思っていなかったんです。妻と子ども達がしあわせなら、自分も笑顔になれるって改めて気付きました。

共働きだから、忙しいママが家事しやすいように考えたり、ワクワクするキッズスペース、子ども達が大きくなって思春期になってもそれぞれ安心できる居場所があって、自然とリビングに家族が集まれる、そして自分達のご褒美に趣味を楽しむ空間がある。。。そんな私たちの想いが全て入っているお家を叶えることができました。もしもう一軒家をつくれるとしても、ウィングさんにお願いするんだろうな。そのくらいウィングさんとの家づくりが楽しかったです。リビングに集まって家族との時間に癒されたり、ひみつ基地で趣味を楽しんだり。。。この家ですくすく育っていく子ども達の成長がとっても楽しみです!

 

奥さんから嬉しいお手紙をいただきました

今回の見学会について・・・☆

予約は必要ありません♪
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。
お家づくりの参考になりましたら嬉しいです

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、靴下を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

 

同時開催☆会場のすぐ隣

ウィングのOBさんの暮らしの見学会を同時開催☆
住み始めてから2年4ヶ月。。。
実際にお家の経年変化や住んでから気付いたことをOBさんに聞いちゃおう(*^^*)(見学会場のお家のすぐ隣)

お家づくりの参考になりましたら嬉しいです。
気を付けてお越しくださいね。。。♪

 

資料請求はこちら

お問い合わせ tel.0537-36-3425
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休(GW、盆、正月は連休あり)
お電話の対応時間は9:00~18:00
資料請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。