WH WEBMAGAZINE
見学会

【開催しました♪】完成見学会7月1日2日(土日)
掛川市掛川S様邸

2017/06/21[Wed]
開催日 :7/1(土)~2(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市掛川S様邸
スペック :30坪 (29.88坪)

明るく暮らす『勾配天井』リビングと
『家事がラク』な
家族がつながる
30坪の “無添加のお家” できました!

 

S様邸の見どころポイント◎

・子ども達の自転車も、
お出掛け用の上着やカバンも
全部玄関にしまえたらラクチンかなと思って。。。!
これなら生活感も隠せて、たくさんしまえちゃうから嬉しい♪

・お片付けや家事をしてるときに1階と2階を行き来するのって大変だから。。。
ワンフロアだけでぜーんぶ出来るようにしちゃいました!
寝室も1階だから、朝や夜の仕度もラクラク♪

・お洗濯って重労働だから。。。
そのまま干してその場で服をしまえるように、脱衣室とウォークインクローゼットを合体しちゃいました!!
ここなら室内干ししていてもお客さんから絶対見えないし、家族みんなで着替えても広く使えて仕度もラクチン♪

・漆喰の壁ってインフルエンザも殺菌してくれて子ども達も安心だし
W外断熱構造で結露しないからカーテンも空気もサラサラ♪
子ども達が毎日健康に遊び回ってほしいな!

 

お施主さんにインタビューしました!

「子どもにとっていい家って なんだろう。。。」

「子どもにとって”いい家”って、どうしたらいいんだろう。」

今住んでいるお家は、結露でカーテンがびしょびしょになってカビが生えてしまってて、このままじゃ子ども達の体にとって良くないなってずっと心配でした。

子どもたちが健康に暮らせるお家にしたくて、リフォームにするのか新築するのがいいのかずっと夫婦で迷っていました。「自然素材」や「無添加」についてネットで色々調べて、たどり着いたのがウィングホームさんのホームページでした。

体に悪い素材を使わないようにしていたり、断熱の構造がしっかりしていて結露やカビの心配がなくなることを知って、ここなら安心できる気がしたんです。

そんな私たちの悩みをウィングさんに話すと、すぐに私たちが今住んでいる家を見に来てくれました。家の床下までチェックしてくれて、私たちの立場に立って真剣に考えて教えてくれて、とても嬉しかったです。最初は「営業されるかな。。。」って思いながら勇気を出して声をかけたけど、まだリフォームか新築か決め切れていなかった私たちに「答えはいつか出ますよ」って社長さんが言ってくれて、それから営業の電話もなくて、私たちのペースに合わせて見守っていてくれたのが嬉しかったです。

ウィングさんのお家って、毎回見学する度に発見があって、「こういう考えもあったんだ!」って自分たちの視野が広がっていくのでとても参考になりました。お施主さんごとに、大切にしていることや生活の仕方も違ってくるから見学会の度に家族で話し合う機会が増えて、夫婦お互いの考えが鮮明になっていきました。

お家づくりを始めてから、パパも子ども達のことを本当に大切に思ってることが強く伝わってきて。。。お家づくりって、こんなに家族の信頼関係が強くなっていくものなんだって改めて感じました。お家づくり中に次男が生まれたので、自分達のペースに合わせて無理せず打合せを進めてもらえたのもとても助かりました。

この新しいお家で、この子達に健康にスクスク育ってほしい。明るいリビングで思いっきり走り回ったり、子ども達を見渡せるキッチンでみんなとお喋りしながら料理をしたり、遊び疲れたら畳でごろんとお昼寝したり。。。子ども達にも安心な空気のきれいなお家で家族の笑顔が増えるこれからの暮らしがとっても楽しみです。

 

今回の見学会について・・・☆

予約は必要ありません♪
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。
お家づくりの参考になりましたら嬉しいです

 

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、『靴下』を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

「カーナビワード:
掛川囲碁同好会(かけがわいごどうこうかい) さん」
近くに駐車場をお借りしています♪
道が少し狭いので、お気をつけてお越しくださいね(*^^*)

 

資料請求はこちら

お問い合わせ tel.0537-36-3425
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休(GW、盆、正月は連休あり)
お電話の対応時間は9:00~18:00
資料請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。