WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

「旅行とか行かなくてもここで十分だよね♪」 -
掛川市中T様

愛犬と暮らす平屋のお家づくりがはじまります☆

先日、掛川市中でご実家の敷地にお家づくりを計画中のT様へプランのご提出をさせていただきました。

T様ご夫妻と愛犬バンビーちゃんが楽しく暮らす平屋のお家です♪

“お母様の近くにいてあげたい”と去年の夏、東京から奥様Yさんの地元掛川へ戻って来られる決意をされたお二人。
そのときに見学会でお会いしたのがT様との出会いでした。

「お家からここで暮らす方の想いがひしひしと伝わってきて、こんなお家で暮らしたら幸せですね*」
そう嬉しそうにお話してくださったこと、じっくりゆっくりひとつひとつを丁寧にご見学してくださったこと、とても印象に残っています。

それから、母屋のリフォームをするのがいいのか、敷地内にある脇屋を建替えるのがいいのか、近くにある敷地に建てるのがいいのか。。。

一番いい選択はなんだろう?とひとつひとつ考えて、話し合いを重ね。。。

待ちにまった間取りと初めてご対面♪

我が家が一番!大好きをカタチにしていきます♡

年末に想いをたっぷり聞かせていただき、年が明けてようやくご対面の時間。

この日はバンビーちゃんも一緒にお打合せに参加してくれました♪

「ウィングホームにくるといつも落ちくんですよ*」
Kさんの腕に抱かれてとても幸せそう♥
いつもおとなしく待ってくれておりこうさんなバンビーちゃんは私の癒しです☻♡

 

待ち遠しかったと嬉しそうなお二人の表情を見て、私もワクワク!♪

「旅行とか行かなくてもここで十分だよね♪」

我が家が一番!と思える大好きなお家にしたくて。。。

キッチンのカウンターでハイチェアに座り、カウンターバーのような雰囲気で食事やお酒を楽しむ時間を楽しみにされているKさん。

在宅ワークをされるYさんはバンビーちゃんと目線を近くお仕事ができるように掘り込みのデスクコーナーに!
そして、花屋敷モデルハウスで見て二人で「これいいね!」と 気に入った腰掛けられる窓をコラボさせた素敵なアイデアも。。。☆

ウッドデッキでひなたぼっこしながら3人でのんびり過ごす時間も。。。♪

自分たちらしい空間の中で大好きな家族と暮らすお家。

これからもっとT様らしく色づいていきますね*これからの お打合せが楽しみです♪♪

冨永青葉

投稿者: 冨永青葉 ライフコーディネーター

ウィングホームでは「ヒマワリ」のような存在。 掛川市では有名な「冨永三姉妹」の末っ子であり、中学の時にはバスケットボール部の部長を務めた経歴をもつ。 月刊レポートであるウィングパーティーのコメント欄の名前が「青葉ちゃん」と書いてあることもあって、お客さんからも「青葉ちゃん」と呼ばれることが多い。 誰からも愛され親しみやすい性格で、青葉ちゃんのヒマワリの様な笑顔の周りには、いつもたくさんの笑顔と幸せで溢れている。自分のことよりまわりの人のことを何よりも大切にしていることは誰の目にも明らかに映る。 好きな芸能人は「岡田准一」。小学校の頃からの熱狂的なファンであり、彼が主演している「おとなり」という映画が一番のお気に入り。