WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

家を建てる時にみんなでお祈り。。。☆

雨降って地固まる。最高のコンディション!

台風が迫っている中、御前崎市白羽で地鎮祭が行われました。

家を建てるときに、最初に行う式。

工事の安全とここで始まる新しい暮らしの幸せを祈念して、
この土地の神様にみんなでお祈りします。

御前崎のことを知っている方はご存知だと思いますが、
御前崎って静岡県の最南端。

東に駿河湾を、南に遠州灘を望む岬で、まわりが海に囲まれている高台。

風がとっても強いんです!!!

この日も台風が迫っているということもあって、雨と風がとっても強くてテントが飛ばないか心配しながらの地鎮祭でした。

「雨降って地固まる!地鎮祭には最適な日ですね!」と笑顔で話してくれたお施主さんのTさん。

最高に思い出に残る地鎮祭になりましたね(^^)

 

みんなを和ませてくれるプリンセス♡

そんな中、とってもキュートな笑顔でみんなを和ませてくれるTちゃん。

とっても素直で元気いっぱい(*^^*)

雨の中の地鎮祭でなんだかワクワクしています♡

ここで思いっきり走り回って毎日遊べるようになるのが楽しみだね♪

強い想いが届いた瞬間に。。。

地鎮祭の儀式の中の一つ「かりそめの儀」の際に奇跡が!!
お施主さんのTさんの
「えい!えい!えい!」という力強い掛け声が届いたのか、
嵐の様な雨の中一瞬だけ太陽が顔を出したんです!

Tさんの強い想いが届いたことを合図でかえしてくれた様な そんな気がしました(^^)

造成工事はお父さんが施工してくれて、みんなでこれからこの土地に新しい住居をつくっていきます。

これからここで育って行くTちゃんにとっても、
このお家づくりの思い出と家族の愛に包まれた幸せいっぱいの“実家”となっていくでしょう(*^^*)

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

ウィングホーム生え抜きの10年選手であり、2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。シュッとした顔立ちとは裏腹に、情熱的な一面と抜群の運動神経も併せ持つ。好きな言葉は「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。」得意なことは運動全般と唄うこと。苦手なことは辛いものと根回し。