WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

幸せ降り込む雨☂✧ 袋井市W様邸

待ちに待った上棟日

先日までお天気がすぐれない日が続いていましたが

w様邸の上棟日もあいにくの雨模様…

作業が無事に進むのか。。。無事に上棟できるのか。。。
入社して初めてお客様の上棟を迎える私は、不安を抱えながら大工さん、監督さんたちの作業を見守っていました。

雨の日の上棟は縁起がいい?

そんな中、ご主人のNさんがふと
「雨の日の上棟って縁起がいいんですってね。」とお話ししてくれました。

どうやら昔から
“幸せが降り込む”、“福を招き入れる”といった言い伝えがあるようです*

雨も上がり...

お昼過ぎには雨もあがり、上棟式が執り行われました。

上棟式の後には、ご家族みんなで出来上がったばかりの2階へ…☆

そこからの景色はまだ柱しかない“その時”しか見られないもの。
w様ご家族もとっても嬉しそう(*^^*)

そんなw様の姿が見られて私も嬉しくなりました*

幸せが降り込む

その日の作業が終わった後、とっても素敵な景色も見ることができました(^^)

真っ赤な夕日と大きな虹✧
(写真だと分かりづらいかもしれませんが、二重に虹が架かっていたんです★)

早速、w様に幸せが降り込んでくれたのかもしれませんね…^^♥

これからしばらく、いいお天気が続く予報。
完成が待ち遠しいです(^^♪

藤森美佳

投稿者: 藤森美佳 ライフコーディネーター

大学の頃は野球部のマネージャーをつとめ、特技はスコアブックを付ける事。 サッとお手ふきを差し出せる自然型気配りタイプ。まさしく影の立役者さん。 優しい笑顔とおっとりとした雰囲気で、まわりを和ませてくれるムードメーカー。 「なりたかった自分になるのに遅すぎるということがない。」その言葉の通り、日々成長することに喜びを感じながら、なりたい自分へと進んでいる。その強い意志と向上心が彼女をキラキラと輝かせている。