OBさんの「暮らし方」
見学会開催しました♪

「暮らし方」を見学できる特別なお家づくりイベント。。。

先週末、ウィングホームの「OBバスツアー夏」を開催いたしました!
お家づくりを真剣にお考えの9組のご家族が
実際に住まわれているOBさんのお家で密な質問タイム。。。

今回は3軒のOBさんのお家(暮らし始めて7か月、3年、5年のお家)を見学させていただきました。
そんなイベントの様子をちょこっとだけご紹介させていただきます♪

 

実際に暮らしを見て感じたこと (アンケートからご紹介☆)

ご参加いただいた9組のご家族から
今回のイベントのご感想を伺ったところ。。。

★お施主さまにいろいろ説明して頂いて、その姿からとても満足されていることが伝わってきました。自分達もそういうお家をつくりたいです。。。♪

★どのお家もお子さんがいるお宅だったので、実際に収納されている様子が見れてとても参考になりました。収納は必ずしも隠す必要はないんだと思いました!

★以前見学会で見せていただいたお家で、その時見たロッカールームがいいなって思っていたので、使っているところが実際に見れて良かったです。やっぱり欲しくなりました!

★塗り壁の良さ、家の外観の見方、失敗談など。。。知らなかったことをいろいろ聞けてとても参考になりました。これからのお家づくりに生かしていきたいです!

★実際に家具が置いてあったり、収納されていたり、生活に必要なものが置いてあることによって家づくりのイメージが湧きました!ありがとうございました(*^^*)

★お施主さんから小屋裏エアコンの電気代を実際に教えていただけたり、お部屋の温度を実際に体感できたのでとても良かったです。私たちが建てるなら。。。と想像しながらとても参考になる見学会でした♪

★エアコン2台でまかなえるということを知りました。どのご家族のオーナーさんも素敵な方ばかりでした。「迷ったらやめる」の考え方が目からウロコでした(*^^*)

 

などなど。。。嬉しいお言葉をたくさんいただきました!

 

こうして良かった!こうしたらもっと良かった。。。!
そんなOBさんの生の声をたくさん聞く事ができる大きな実りある時間となりました。普段の完成見学会では味わえないものがたくさん詰まっていましたね♪

皆さんのお家づくりが、ステキなものとなりますように。。。☆

 

高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報