WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

「夢を詰め込み過ぎたね(笑)」
-菊川市東横地T様邸-

お家づくりを振り返ってみて。。。

もうすぐお家が完成を迎えるT様
先日インタビューをさせていただきました*

 

塗り壁で個性ある外観にしたかったこと

空を眺めることが大好きなこと

かっこよくスマートなお家で心地よく暮らしたいこと

将来を考えて1階で何でもできるようにしたかったこと。。。

 

「夢を詰め込み過ぎたね」って笑顔でお話しして下さる
T様ご夫婦のやわらかい表情がとても印象的で、
このお家で生活されるT様を想像するとわたしも嬉しくなりました。。。*

 

「ウィングさんっぽくない、かっこいいお家にしたくて」

T様のお家はこだわりがいっぱい詰まっています*

 

外観は、ブラウンの塗り壁をアクセントにした漆喰の塗り壁
道路からのデザインにも配慮した特徴的なシルエット。。。
お屋根がとっても個性的なカタチなんです*

玄関を開けると、リビングへ向かうルートが「2つ」!
ご夫婦だけの「帰宅ルート」と「お客様用ルート」に分かれています。

広い土間収納には、
ご主人が大事にしている自転車やサーフボードをしまう予定。。。♪
室内にしまえると雨風に当たらないし、防犯面もとっても安心ですよね。

玄関からウォークインクローゼットへ直行できるのもT様のこだわり。
帰宅して最初に着替えられるので、リビングですぐくつろげますね(*^^*)

 

横引き漆喰をダウンライトで照らして。。。

ちょっとホテルのような、旅館のような、
和み深くてかっこいいT様邸の個性が光っています。

 

天窓がついた遊び心のあるお手洗いや、

「座って空を眺めたい」
空が大好きなご主人こだわりの、大きな窓についた腰掛。。。

そして、うらやましくなっちゃうような、かなり大容量の収納

etc。。。

 

2月上旬、皆さんにお披露目です。。。☆

菊川市東横地に建つT様邸は
2月3日(土)4日(日)に完成見学会を開催します

 

新しい発見がいっぱい詰まっていると思います(*^^*)
あなたの大切なお家づくりの参考になりますように。。。

わたしも見学会が待ち遠しいです♪♪

 

T様の楽しそうな打ち合わせ風景が
こちらのブログから見れます*
担当コーディネーターの冨永さんのブログ「叶えたい想いを」から♪

 

 

 

高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。