WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

海外のようなインテリア O様邸(1)

今月19日(土)20日(日)の見学会を行うO様邸は海外のお家のようなインテリアです。
もともと海外のようなお家に憧れて家づくりを考えていたO様。
土地が決まる前からどうしても置きたいと思って購入していたソファーとダイニングセットがあり
それが似合うインテリアを目指してお家づくりが始まりました。
そんなこだわり一杯のO様邸の見どころを見学会に先立って 少しだけご紹介します。

 

 

 

 

こだわりその1:カーテン・壁紙・色漆喰

寝室は憧れのウィリアムモリスの壁紙とカーテン、それに色漆喰を合わせて

LDKはお気に入りのグリーンのソファが引き立つように色味を抑えたカーテン。レースとドレープの柄のイメージを合わせて

子供たちの部屋は統一感が出るようにカーテンと壁紙は同シリーズでコーディネート

 

お姫様好きのHちゃんの部屋はレディーな感じ、元気いっぱいのKちゃんの部屋は活発なイメージで

 

こだわりその2:タイル

イメージしているインテリアに合うタイルを求めてO様が静岡、名古屋のタイルメーカーショールーム、多治見のタイルミュージアムまで足を運んで悩んで選んだお気に入りのタイル

この続きは 海外のようなインテリアO様邸(2)

鈴木教代

投稿者: 鈴木教代 チーフ

コーディネート歴は、なんと四半世紀!その豊富な知識と経験は、的確なアドバイスと提案力となり、幸せで快適な暮らしを提供することに繋がっている。 彼女が醸し出す優しいスマイルは、「仏様・教代様」というネーミングがピッタリハマる存在。 全てを受け入れてくれるその笑顔と声掛けに、ウィングホームスタッフも心が満たされている。 バリバリのキャリアウーマンである教代さんの趣味は「家庭菜園」。土の成分までとことん調べて追求するところがちょっぴり可愛らしく魅力的でもある。ウィングホームでは、「スマイルスリー」の一員でもある。