*開催しました♪*
予約制完成見学会
4月4日5日(土日)掛川市初馬
「限られた敷地でも開放的なハナレ」

2020/03/26[Thu]
開催日 :4/4(土)~5(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市初馬
スペック :延べ床31坪

*新築マイホーム 完成見学会*
4月4日(土)5日(日)【掛川市初馬】

「31坪で全部叶った♪
吹抜けリビングと家事ラク室のある
限られた敷地に建つ開放的なはなれ」
ができました!

 

ご実家の敷地内でご建築されたI様邸*
吹抜けから陽が降りそそぐ開放的なリビングや
グレーのカウンターやオリジナル収納のある
テンションが上がるキッチン✧
2階にはインナーバルコニー・ランドリールーム・WICが一列に並ぶ「家事ラク室」も♪

 

【皆様へのお願い*コロナ対策】
ご来場いただく際は、各自マスクを着用してご見学ください。アルコール消毒・手袋はこちらでご用意させていただきます*皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

【会場】掛川市の「魚寿(うおひさ)」さんのすぐ近くに駐車場をお借りしています*当日は青い案内看板が目印です。

*お家の見どころ*

・吹抜けの大きな窓から陽がたくさん入って毎日ぽかぽか♪
LDKと畳コーナーが一直線に繋がる大空間に!限られた敷地でもこんなに開放的になりました♪

・2階にランドリールームをつくったから、干したら3歩でWICへしまえる超時短動線ができました!憧れのCRUSH CRASHの収納棚や、急な雨が降った時も安心なインナーバルコニーも♪

・アパートでは玄関に物が入りきらなかったから。。。毎日スッキリが続く”扉で隠せる大収納”をつくりました!土間もゆったり広いから、これからはいつお友達が来ても大丈夫♪

・インスタで見つけた機能的でかわいい造作洗面台に憧れて。。。大工さんに、同じように造ってもらいました!カフェタイルや木枠の鏡、カウンターetc…全部がお気に入り♡

 

 

お施主様にインタビューしました!

限られた敷地でものびのびと暮らしたい♪

子どもの頃、私も主人も実家でのびのび育ってきたので、そろそろアパートを出て、自分の子どもも一軒家でのびのびと育ててあげたいと思いました。

実家の近くで新しく土地を探そうか、実家をニ世帯住宅に建て替えようか。。。
家族でたくさん話し合った結果、両親も私達もちょうどいい距離感で、お互いに支え合いながら暮らせる「はなれ」を建てることにしました。

そんな時、妹が「お友達のKさんのお家がすごくオシャレだから、お姉ちゃんもきっと好きだと思うよ!」と声をかけてくれて、Kさんが暮らしているお宅を見せていただけることになりました。

ブルックリン調のオシャレな漆喰のお家で、お友達を呼ぶための広い土間や、バーみたいなカウンターもあって「お家ってこんなに自由にできるんだ!」と、とてもワクワクしました。Kさんがウィングホームさんで建てたと教えてくれて、いろいろ自分達の好きなように叶えてくれるよって言っていたので、アポ無しでウィングホームさんの事務所へお話を聞きに行きました。

実家の横の限られた敷地にはなれを建てるので、「圧迫感のあるお家にならないか」「日中は暗くなってしまわないか」と、最初はどんなお家が建てられるのか心配でした。

でも担当の冨永さんや設計士さんが、私達の想いを受け止めてくれて、限られた土地でも明るく開放的に暮らせるプランが完成した時はとても嬉しかったです。

吹抜けのある明るいリビングでゆったり過ごしたり、無垢の木の床にゴロンと寝転がったり、子どもがのびのび走り回ったり。。。想いがいっぱいつまったお家で、憧れの暮らしができることがとても嬉しいです*

 

掛川市初馬I様

 

 

予約制見学会について*

1時間5組限定の予約制完成見学会です。
ご予約フォームから、日時を指定してご予約下さい(*^^*)

会場内はご自由にご見学いただけます*
当日分からないこと・気になる事がありましたら、会場にいるお近くの女性スタッフへお声掛けくださいね*

 

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。ご見学の際は靴下を履いてお越しください*お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致します。

 

【皆様へのお願い*コロナウイルス対策】
ご来場いただく際は、各自マスクを着用してご見学ください。アルコール消毒・手袋はこちらでご用意させていただきます*

 

もし途中で道が分からなくなった時は、0537-36-3425 までお電話ください*お家づくりの参考になったら嬉しいです(*^^*)

 

 

資料請求はこちら

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介