WH WEBMAGAZINE
工務店スタッフブログ

2匹の猫と暮らす家

袋井市方丈
Yさん家

4月にお引渡しをした袋井市方丈のYさんのお家に、先日1ヶ月点検に行ってきました。

もともと猫ちゃんと暮らすのが夢だったYさん。

猫ちゃんたちが楽しめるようにスキップフロアにしたり、吹抜けや階段の手摺も猫ちゃんが見えるようにアイアンの格子にしたり、爪研ぎできるように柱を作ったり。。。

そして、引っ越しして今では2匹の猫ちゃんと一緒に暮らしています。

猫ちゃんもゆったりリラックス♪

玄関のドアを開けた瞬間。。。

「涼しい〜」

外は炎天下。30°近くある夏日だったにも関わらず、ヒンヤリと涼しくってビックリ!

W外断熱&漆喰の効果で夏でも涼しいのはわかっているものの、実際にファミリーさんのお家で体感した涼しさに衝撃的でした。

中に入ると猫ちゃんたちがソファーの背もたれの上でゆったりとくつろぎ中。。。

本当にリラックスした様子で、気持ち良さそうでした♪

「本当に涼しいよね〜」

お家が出来てから始めてご実家から親御様が遊びにいらしていて、
涼しさや心地よさにビックリされていました。

あまりの心地よさに、お父さんもリラックスして、すやすやとお昼ね。。。

「なんだか居心地がいいのよね〜不思議ね〜」

なんて、お母さんもおっしゃってて。。。

私もゆったりしてしまいました(*^^*)

 

ずっと楽しみにしていた暮らし。

『どうして家を建てるのか』

それを叶えられたYさんの幸せそうな様子が見れて、私も幸せです♡

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

ウィングホーム生え抜きの10年選手であり、2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。シュッとした顔立ちとは裏腹に、情熱的な一面と抜群の運動神経も併せ持つ。好きな言葉は「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。」得意なことは運動全般と唄うこと。苦手なことは辛いものと根回し。