WH WEBMAGAZINE
見学会

【開催しました♪】完成見学会5月20日21日(土日)掛川市伊達方S様邸

2017/05/07[Sun]
開催日 :5/20(土)~21(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市伊達方S様邸
スペック :32.75坪

『隠せる収納が10ヵ所も!
旅館のような”和”のはなれ』できました!

S様邸の見どころポイント◎

・片付けが苦手だけど生活感を出したくない!
ずぼら夫婦が考えた「ここに片付ければ大丈夫!」な隠し収納つくっちゃいました!
階段下まで有効利用したからこれだけあれば足りそうかな☆

・ドライヤーやコスメって毎日使うから、使いやすいところに置いてサッと取り出したくって。。。
「置きっぱなしでもスッキリ」なアイデア洗面収納できました!!
化粧品をこぼしちゃっても安心な工夫も♪

・旅館や茶室のようなやすらぎの空間がほしくって。。。
玄関からそのまま和室へも行けてお客さんを気軽にお迎えできるほっと一息できる和の空間。
障子や格子扉、よしずの天井、造作ベンチや横引きの漆喰壁。。。
夢がいっぱい叶っちゃいました!!

・みんなが自然と集まる大黒柱が見守る開放的なリビングはヒノキの香りが心地いい♪
子ども達が裸足でパタパタ走り回ったり、ゴロゴロお昼寝したり。。。
家族で過ごす時間を大切にできる理想のカタチができました!

 

お施主さんにインタビューしました!

「最初から見学会に行けばよかったね」って。。。

私の母は昔、ウィングさんで働いていました。
「ウィングホームなら間違いないよ。1回行ってみなよ。」って勧めてくれたのですが、よくテレビで見る大手のハウスメーカーさんなら間違いないかなと思っていたので、はじめにマイホームセンターを見に行きました。
でも大手メーカーさんは営業がしつこくて、私たちが営業さんの話を聞いている感じで。。。
ここでは自分達がしたい家づくりが出来ない気がして、母が勧めてくれたウィングさんの見学会に行ってみたんです。ウィングさんは聞いてた通り営業がなくて、私たちの想いを親身に聞いてくれて。。。会社さんによってこんなに違うんだってびっくりして、ホッと安心したんです。

今までモデルルームしか見たことがなかったから、私たちが現実的にどんな家を建てられるのかイメージできてなかったけど、ウィングさんの見学会は実際に住む人が考えたお家だから、生活しやすい収納や間取りが考えられていて、自然と自分たちと重ねてイメージできたんです。

私たちだったらもっとこうかな、とか、これなら暮らしやすそうだよね、って
実際に夫婦でゆっくり考えながら見る事ができました。
「最初からウィングさんに行っておけばよかったね!」って2人で話してたんです。

実際に住まわれているウィングのOBさんのお家も快く見せてもらえて、そのお家は間口が狭い細長いお家なのに吹抜けがあって開放的で。。。「ウィングさんて本当に何でも考えてくれるんだ!」って夢が広がりました。

私たちはすごくマイペースなので、ウィングさんのほんわかした雰囲気と歯車が
ピッタリ合っていたんだと思います。担当の冨永さんは何でも話しやすくって、私たちの想いや好みをわかってくれて。。。家づくりって決めることが多かったけど、焦って決める事はまったくなかったなって思います。一緒に考えてくれたり、待っていてくれたり親身に聞いてくれて楽しく打ち合わせができました。
本当に母から聞いていた通りのいい会社さんだなって安心しました。

アパートに長く住んでいたので、実家に行ったとき子ども達がリビングを思いっきり走り回ってる姿を見るとすごく嬉しくって、「やっぱり住む空間って大事だな」って感じるんです。家は生活の基本になる場所だから。。。

これから自分達が好きなものがつまった場所で暮らしていけるってどんな感じなんだろうって、今からすごくドキドキしているんです。「家にいるだけで癒される。」それってきっと気持ちにすごい変化が起きるんだろうなって(笑)
ウィングさんで家づくりができて本当に良かったです。
想いがいっぱい詰まったこのお家で、家族の笑顔がより増えるこれからの暮らしがとても楽しみです。

 

今回の見学会について・・・☆

予約は必要ありません♪
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。
お家づくりの参考になりましたら嬉しいです

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、靴下を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

 

こだわりががいっぱい詰まった
ウィングホームでは珍しい『和』のお家(*^^*)
お家づくりのご参考にどうぞ。。。
お気をつけてお越しくださいね♪

 

資料請求はこちら

お問い合わせ tel.0537-36-3425
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休(GW、盆、正月は連休あり)
お電話の対応時間は9:00~18:00
資料請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。