WH WEBMAGAZINE
見学会

【開催しました♪】完成見学会6月3日4日(土日)
菊川市西方O様邸

2017/05/22[Mon]
開催日 :6/3(土)~4(日)
時間・場所 :10:00~17:00・菊川市西方O様邸

『細長ーい土地に建つ
薪ストーブと勾配天井と季節を感じる窓があるはなれ』
できました!

 

O様邸の見どころポイント◎

・四季を楽しむ家に。。。
吹き抜け&勾配天井の開放的なリビングからは空を思いっきり見上げたい!
家の中にいても自然を感じて見上げると杉板張りでぬくもりを感じる癒しの空間ができました♪

・「お洗濯動線」は一直線に!
洗濯機から出したら干す場所までいつも往復してるのが大変だったけど。。。
お洗濯に大切な3つの場所をつなげたらこんなに無駄なくラクチンに♪
アイロンもここで済ませられるので心も時間も余裕ができそう♪

・ヒーターの乾燥した風が苦手なので。。。
体の芯から暖まる憧れの薪ストーブのある暮らし♪
ここでシチューを煮込んだりピザを焼いたり。。。何気ない生活がもっと楽しくなりそう♪

・縦長の限られたスペースだからスッキリ片づけて暮らしたくって使いやすくて「ちょうどいい収納」をいっぱい造ってもらいました!
季節のコートやランドリー用品、趣味で集めたガラス細工や子どもの絵本。。。
これからは全部しまえちゃいます♪

 

お施主さんにインタビューしました!

自分達の宝箱のような家づくりを。。。

結婚をしてからマイホームを建てることが憧れで、親と良い距離感を持ちながらお互いが気を遣い過ぎず、助け合えるようにハナレを建てようと決めていました。

以前マイホームセンターへ行ったとき、駐車場に車を停めた瞬間営業さんがぞろぞろこっちに来るのを見て、ハウスメーカーは自分達とは合わないかなって。

お店で服を選ぶにも、私たちはゆっくり自由に見ていたいので。。。だから大工さんや工務店なら私たちに合う家づくりができるかなと漠然と思っていました。

そんな時、出先で偶然ウィングホームさんの見学会に行って
ウィングさんのお家は、お施主さんのやりたい事がたくさん詰まってるって
伝わってきて、「いい家だ!」って直感で感じました。

何度も見学会に行くうちに
「こんなアイデアもあったのか!」「自分にはその発想なかったなぁ。。。」って発見があるし、無垢の木や漆喰の壁の素材感や温かさにも、とても惹かれていきました。

既製品とかクロスの壁とか、そういうのって何だか温かみを感じなくって。。。
もっと自分達らしい宝箱みたいな家づくりがしたかったから、ウィングさんのお家を見て上手く言えないけど、こんなお家が建てたいってビビビッて感じたんです。

ウィングさんは営業さんがいなくて自分達のペースでゆっくり見て考える事ができたので自由に見させてくれるって大事だねって。。。帰ってからそう二人で話してたんです。

見学会でもらった漆喰のサンプルを、教えてもらった通り今住んでる家でニオイが気になるところに置いてみたら「ニオイが取れた!」ってびっくりしました。

それに、うちは山が近いから陰りが早いのが心配だったけど、漆喰の効果で家の中が明るく感じるって見学会で実感したから、ますますウィングさんの漆喰のお家で暮らすのが楽しみになっていました。

気が付いたら、吸い込まれるようにウィングさんしか見ないようになっていました。

工事が始まり家の中に入ると、漆喰や無垢の木の何とも言えない居心地の良さを感じて「やっぱりいいなぁ」って、これからの暮らしを想像してすごくワクワクしています。

家の周りの自然が大好きで、春は桜が咲き、夏は青々した稲が広がるこの地域の
季節折々の景色を大切にしながら、明るく開放的に暮らしていきたい。。。
そんな環境でスクスク成長していく子どもを思うととても嬉しくなります。

ママにも楽しく暮らせる空間をつくってあげたいって思ったから、家事のしやすさや安心できる収納量も大切にして、暖かい薪ストーブの周りで家族で笑顔で暮らしたい。。。

家族が楽しそうにしてると、自分も楽しくなれるって気付いたから、私たちにとって家づくりは人生の一部って言うくらい大切だと改めて思いました。

自分達も見学会でいろいろ参考にさせてもらったので、
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

今回の見学会について・・・☆

予約は必要ありません♪
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。
お家づくりの参考になりましたら嬉しいです

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、『靴下』を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

「カーナビワード:
静岡県中小家畜試験場(しずおかけんちゅうしょうかちくしけんじょう) さん」

 

資料請求はこちら

お問い合わせ tel.0537-36-3425
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休(GW、盆、正月は連休あり)
お電話の対応時間は9:00~18:00
資料請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。