WH WEBMAGAZINE
見学会

【開催しました♪】完成見学会6月17日18日(土日)
掛川市上屋敷M様邸

2017/06/04[Sun]
開催日 :6/17(土)~18(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市上屋敷M様邸

明るく広々。。。ゆとりある暮らしがしたい♪
『憧れの勾配天井リビングと
収納上手なアイデアいっぱいの
1階で何でもできる漆喰のお家』できました!

 

M様邸の見どころポイント◎

・お洗濯は“ラク”してその場で!
洗濯物を持ったまま外まで干しに行くのは大変だから。。。
まずランドリールームで干して、そのまま一気に外へ!
取込んだらカウンターで立ったままアイロンもできるから毎日ラクチン♪

・明るくて開放的な暮らし♪
空間も、気持ちも、ゆとりが持てたらもっと楽しく暮らせるって思って。。。
ウッドデッキも和室も「繋がる」大空間の勾配天井リビングに!
子どもも思いっきり走り回ってとっても嬉しそうなんです♪

・収納量も収納場所も使いやすく♪
ホットプレートやたこ焼き器、料理本もキッチンの近くに全部しまえたらいいなぁ。。。
忙しい日もサッと取り出せてお片付けもしやすい場所に、大容量の隠せるパントリーできました!

・空が見える「みんなのつくえ」
部屋に閉じこもるんじゃなくていつでも家族の気配が感じられる。。。
2Fホールに収納いっぱい♪なスタディーコーナーできました!
外の景色を眺めながら、お裁縫したり子どもがお勉強したり。。。♪

 

お施主さんにインタビューしました!

「これから家族がどう暮らしたいか」を考えて。。。

いつもウィングホームさんのショールーム前を通っていて、赤ちゃんの看板の「無添加」が気になっていました。以前子どもにアレルギーのような症状が出たことがあって。。。健康にも気を配ったお家なら、子どもも安心して暮らしていけると思いました。
それに、「家を建てるなら塗り壁!」と決めていたので、ウィングさんの漆喰の塗り壁にも惹かれていきました。塗り壁って手づくり感があって温かいし、工場で最初から造られた壁じゃなくて、職人さんが自分達のために塗ってくれるものだから、世界にひとつしかない特別な我が家ができる気がしてわくわくしました。
毎日満たされた気持ちで、思いっきりくつろげる家になる気がしたんです。

ウィングさんとの出会いは花屋敷のモデルハウスで、人生初の見学会でした。その時は子どもが場所見知りをしてしまい大泣きだったけど。。。
ウィングさんと打合せをするときにいつも託児のリボンさんがいてくれるので、安心して任せられて、じっくり打合せができてとても助かりました。担当の三井さんは、私たちの要望をひとつひとつ丁寧に聞いてくれて細かいところまで自分達で決めて行けることに特別感がありました。そんな私たちだけのお家がカタチになっていくのが本当に嬉しかったです。

家づくりは「これから家族がどう暮らしたいか」を考える大切な時間でした。

せっかく建てるなら楽しく暮らしたい。どうしたら家族が楽しく暮らせるのか考えた時に、私たちは空間的にも、気持ち的にも、「ゆとり」が欲しかったと気づきました。

「ゆとり」から遊び心が生まれて、楽しい暮らしに繋がるような気がして。子どもと、もっともっと一緒に遊んであげられるって思って。。。

開放的な勾配天井リビングはウッドデッキも和室も繋がって、子どもに思いっきり走り回ってもらいたい。家事がラクチンになって時間にゆとりができた分お裁縫を楽しんだり、家族みんなのスタディーコーナーから空を眺めたり。。。

スッキリした中に遊び心を散りばめた、自分達らしいお家で心にゆとりが持てるこれからの暮らしがとても楽しみです。

今までウィングさんの見学会で実際に見ていろいろ参考にさせてもらったので、
我が家の見学会で、少しでも参考にしてもらえたらうれしいです。

 

今回の見学会について・・・☆

予約は必要ありません♪
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。
お家づくりの参考になりましたら嬉しいです

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、『靴下』を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

「カーナビワード:
セブンイレブン掛川上屋敷店(かけがわかみやしきてん) さん」

 

資料請求はこちら

お問い合わせ tel.0537-36-3425
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休(GW、盆、正月は連休あり)
お電話の対応時間は9:00~18:00
資料請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。