【開催しました♪】完成見学会6月17日18日(土日)
掛川市上屋敷M様邸

開催日 :6/17(土)~18(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市上屋敷M様邸
冨永 青葉
冨永 青葉
ライフコーディネーター
住所
掛川市(生まれも掛川)
母校
小学校:上内田小 中学校:掛川東中
趣味
旅行・ショッピング
土屋 有希
土屋 有希
ライフコーディネーター
住所
菊川市(掛川市生まれ)
母校
小学校:掛一小 中学校:掛川東中
趣味
読書・京都観光・建物を見ること
三井 麻衣
三井 麻衣
ライフコーディネーター
住所
掛川市(旧大東町)
母校
小学校:大坂小 中学校:大浜中
趣味
ショッピング、カメラ、スキューバダイビング
㓛刀 香奈
㓛刀 香奈
ライフコーディネーター
住所
菊川市(山梨県生まれ)
母校
小学校:白根百田小 中学校:山梨英和中
趣味
サッカー観戦
川合 菜月
川合 菜月
ライフコーディネーター
住所
菊川(浜松生まれ)
母校
小学校: 芳川小 中学校: 東陽中
趣味
ライブに行くこと 友達と遊ぶこと ピアノ
大村 茉里
大村 茉里
ライフコーディネーター
住所
菊川市(静岡市生まれ)
趣味
音楽を聴くこと
阿部 来美
阿部 来美
ライフコーディネーター
住所
菊川市(浜松市生まれ)
趣味
アニメ鑑賞、読書
山下 真穂
山下 真穂
ライフコーディネーター
住所
掛川市(掛川市生まれ)
趣味
Youtube観賞、カフェ巡り
児玉 美咲
児玉 美咲
ライフコーディネーター
住所
掛川市(掛川市生まれ)
趣味
コンサート、食べ歩き

お店の場所(アクセス情報)

静岡県菊川市の工務店 ウイングホーム

LINEで相談する

お気軽にご相談ください

電話で相談する

〔受付時間〕9:00~18:00

明るく広々。。。ゆとりある暮らしがしたい♪
『憧れの勾配天井リビングと
収納上手なアイデアいっぱいの
1階で何でもできる漆喰のお家』できました!

 

M様邸の見どころポイント◎

・お洗濯は“ラク”してその場で!
洗濯物を持ったまま外まで干しに行くのは大変だから。。。
まずランドリールームで干して、そのまま一気に外へ!
取込んだらカウンターで立ったままアイロンもできるから毎日ラクチン♪

・明るくて開放的な暮らし♪
空間も、気持ちも、ゆとりが持てたらもっと楽しく暮らせるって思って。。。
ウッドデッキも和室も「繋がる」大空間の勾配天井リビングに!
子どもも思いっきり走り回ってとっても嬉しそうなんです♪

・収納量も収納場所も使いやすく♪
ホットプレートやたこ焼き器、料理本もキッチンの近くに全部しまえたらいいなぁ。。。
忙しい日もサッと取り出せてお片付けもしやすい場所に、大容量の隠せるパントリーできました!

・空が見える「みんなのつくえ」
部屋に閉じこもるんじゃなくていつでも家族の気配が感じられる。。。
2Fホールに収納いっぱい♪なスタディーコーナーできました!
外の景色を眺めながら、お裁縫したり子どもがお勉強したり。。。♪

 

お施主さんにインタビューしました!

「これから家族がどう暮らしたいか」を考えて。。。

いつもウイングホームさんのショールーム前を通っていて、赤ちゃんの看板の「無添加」が気になっていました。以前子どもにアレルギーのような症状が出たことがあって。。。健康にも気を配ったお家なら、子どもも安心して暮らしていけると思いました。
それに、「家を建てるなら塗り壁!」と決めていたので、ウィングさんの漆喰の塗り壁にも惹かれていきました。塗り壁って手づくり感があって温かいし、工場で最初から造られた壁じゃなくて、職人さんが自分達のために塗ってくれるものだから、世界にひとつしかない特別な我が家ができる気がしてわくわくしました。
毎日満たされた気持ちで、思いっきりくつろげる家になる気がしたんです。

ウィングさんとの出会いは花屋敷のモデルハウスで、人生初の見学会でした。その時は子どもが場所見知りをしてしまい大泣きだったけど。。。
ウィングさんと打合せをするときにいつも託児のリボンさんがいてくれるので、安心して任せられて、じっくり打合せができてとても助かりました。担当の三井さんは、私たちの要望をひとつひとつ丁寧に聞いてくれて細かいところまで自分達で決めて行けることに特別感がありました。そんな私たちだけのお家がカタチになっていくのが本当に嬉しかったです。

家づくりは「これから家族がどう暮らしたいか」を考える大切な時間でした。

せっかく建てるなら楽しく暮らしたい。どうしたら家族が楽しく暮らせるのか考えた時に、私たちは空間的にも、気持ち的にも、「ゆとり」が欲しかったと気づきました。

「ゆとり」から遊び心が生まれて、楽しい暮らしに繋がるような気がして。子どもと、もっともっと一緒に遊んであげられるって思って。。。

開放的な勾配天井リビングはウッドデッキも和室も繋がって、子どもに思いっきり走り回ってもらいたい。家事がラクチンになって時間にゆとりができた分お裁縫を楽しんだり、家族みんなのスタディーコーナーから空を眺めたり。。。

スッキリした中に遊び心を散りばめた、自分達らしいお家で心にゆとりが持てるこれからの暮らしがとても楽しみです。

今までウィングさんの見学会で実際に見ていろいろ参考にさせてもらったので、
我が家の見学会で、少しでも参考にしてもらえたらうれしいです。

 

今回の見学会について・・・☆

予約は必要ありません♪
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。
お家づくりの参考になりましたら嬉しいです

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、『靴下』を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

「カーナビワード:
セブンイレブン掛川上屋敷店(かけがわかみやしきてん) さん」

 

カタログ請求はこちら

カタログ請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
カタログ請求フォームへ
アバター画像

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介