WH WEBMAGAZINE
見学会

【開催しました♪】完成見学会8月19日20日(土日)
掛川市上西郷O様邸

2017/08/06[Sun]
開催日 :8/19(土)~20(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市上西郷O様邸
スペック :延べ床 38.5坪

『ゆとりを持ちたい共働き夫婦が
家事ラクにとことんこだわった
フレンチスタイルのお家』
できました!

◎O様邸の見どころは。。。?

・共働きなので。。。「家事はとにかくラクにしたい!」そんな私たちのランドリールーム&家事動線できました♪
お洗濯し終わったらそのまま掛けて収納して、お着替えもここで!無印のカゴがピッタリ入るから、タオルや下着も収納ラクチン♪

・「誰でも居心地いいお家に。。。」
子どもがまだ小さいので、母がよく泊まりに来てくれてて。。。これからは気を遣わないでゆったり泊まってほしいから、収納たっぷりな「ゲストルーム」ができました!

・家事をしながらちょっと書き物したり、ひと休みしたり。。。家事動線の中にできた「ママコーナー」♪♪
寝室と繋がるウォークインクローゼットの奥には。。。趣味を楽しむ「パパの秘密基地」ができちゃいました!

・外とつながる気持ちいい「テラスリビング」♪
ハンモックやベンチを置いてカフェテラスみたいにお茶したり、みんなでBBQを楽しんだり。。。日差しが強い日や雨の日も使えるように、日よけのシェードもつけてもらったから、子ども達も安心して遊べそう☆

 

お施主さんにインタビューしました!

オシャレなだけじゃなくって、生活のしやすさが大切だから。。。

共働きだから、仕事から帰ってからご飯を作って、お洗濯して。。。あっち行ったりこっち行ったり、無駄な動きが多くって毎日ヘトヘトで。。。
お掃除も休日にまとめてやるしか時間がないけど、本当は毎日綺麗にしていたいんです。パパが家事を手伝ってくれるからすごく助かってるけど、これからは2人とも時間も気持ちも「ゆとり」を持ちたいと思ってお家づくりを考え始めました。

ヨーロッパのお家の雰囲気が大好きなので、家事動線も理にかなって尚且つ、外国にいるようなステキなお家で毎日ワクワク暮らしたい。。。そんな夢を叶えたくって、いろんなハウスメーカーさんを回りました。

最初は、オシャレなお家を建てている別のハウスメーカーさんで決まりかけていました。でも打ち合わせをしていく内に、これはできませんって制限がたくさん出てきてしまって。。。オシャレなだけじゃなくって、家事動線や生活のしやすさを大切にしたかったから、本当にこれでいいのかな?って段々考えるようになりました。

そんな時、土地を見に来た際にちょうどウィングさんが見学会をしていたんです。参考にちょっと見せてもらったら、他にない自由な設計がすごく気になって、暮らす人の要望に合わせて設計してくれているって聞いたので、私たちの理想のお家がカタチにできるんじゃないかと思って、ウィングさんにプランをお願いしました。叶えたいことがたくさんあり過ぎちゃったから、全部叶うなんて絶対無理だろうな。。。って思っていたけど、ウィングさんのプランを見たら「言ったこと全部入ってる!」って本当にびっくりして。。。このお家で暮らしていきたいって思ったんです。

工事が始まってどんどんカタチになっていくのが嬉しくって、毎週欠かさずお家を見に行きました。カタチになるまではまだ実感がなかったけど、骨組ができてきたのを見たとき、ここに住むんだな!これで良かったな!って想いがあふれてきました。

どうしても使いたかった大好きなウィリアムモリスの輸入壁紙や、岐阜まで探しに行ったタイルやインテリア。。。大好きな空間にしたくってコーディネートにずっと悩んだから、お家づくりは出産のように大変だったけど、やっとカタチになったお家は我が子のように愛しく感じました。子どもが女の子二人なので、いずれお家を出ていってしまうけど、だからこそ家族みんなでいるこの時間を大事にしたいなって思います。

子ども達と並んで楽しくお菓子づくりしたり。。。お掃除もお洗濯も全部がラクになるように考えたから、これからは家事を楽しみたいな。。。♪そんな心にゆとりを感じられるこれからの暮らしがとても楽しみです。

 

今回の見学会について・・・☆

予約は必要ありません♪
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。
お家づくりの参考になりましたら嬉しいです*

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、『靴下』を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

「カーナビワード:
末竹肥料店(すえたけひりょうてん)さん 」
そこを曲がって坂を上ったら花屋敷分譲地です(*^^*)

お気をつけてお越しください*

吹抜けにいる鳥さんも見つけてみてね。。。♪

お家のインテリアへのこだわりは。。。
コーディネーターの教代さんがブログを書いています♪

海外のようなインテリア O様邸(1)


海外のようなインテリア O様邸(2)

 

資料請求はこちら

お問い合わせ tel.0537-36-3425
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休(GW、盆、正月は連休あり)
お電話の対応時間は9:00~18:00
資料請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。