WH WEBMAGAZINE
見学会

【開催しました♪】完成見学会8月26日27日(土日)
御前崎市塩原新田O様邸

2017/08/21[Mon]
開催日 :8/26(土)~27(日)
時間・場所 :10:00~17:00・御前崎市塩原新田O様邸
スペック :35坪

『ウィングホームのお家を69軒見た共働き夫婦の
「こんな○○欲しかった!!」がつまった
ちょっぴりCafeみたいな35坪のお家』できました!

 

◎O様邸のみどころ

・「こんなところにママのスペースほしかった♬」
パントリーを見ながらお買い物リストを作ったり、ちょっとした時間に連絡帳を書いたり。。。
“キッチンの奥”に、何でもここで済ませられちゃう
プチママデスクができました!

・「共働きなので、こんな動線が理想でした!」
2階まで行ったり来たりは大変だから。。。
お洗濯動線は1直線にまとめたくって!
ここならいっぺんに部屋干しできるし、アイロンも収納も汚れもののお洗濯も。。。全部1階のランドリーで♬

・パパ 憧れの“掘りごたつ風”の趣味部屋!!
子どもがいると危なくてなかなか釣り道具がいじれなかったけど、これからはココにこもってメンテナンスをしたり、フィギュアを飾ったり、お気に入りのマンガをじっくり読んだり。。。♪

・パパの釣り竿収納は、職人さん手づくりの引出し式!
これなら奥行を有効利用できるから、他にもロッドケースや釣り用具がしまえちゃう!
コロコロ移動できてピッタリ収納できちゃうから玄関もスッキリ♪お掃除ラクチン♪

 

お施主さんにインタビューしました!

無添加のお家って、どんなお家だろう。。。

自然とか無添加とかオーガニックとか。。。昔からそういう言葉に弱くって、子どもが生まれてからなおさら気になるようになりました。
だからウィングさんの「無添加」って書かれた赤ちゃんの看板をいつも見ていて、
「無添加のお家ってどんなお家。。。??」ってずっと気になっていました。

ちょうどポストにウィングさんの見学会のチラシが入ってて、「近くだし行ってみる?」ってパパと見学会に行ったのが始まりでした。そのお家は玄関に入ると土間が広がって、家事のしやすいママコーナーがあって。。。
住む人のやりたいことがいっぱい詰まっていたり、空気感が気持ちよくって、こんなお家で暮らせたらステキだなぁってワクワクしました。

それに、外も内も”漆喰の塗り壁”のお家だったのでビックリしました。
昔知り合いから「漆喰の家って良いよ~」って聞いたのを思い出して、これって運命かも!ってビビッときたんです。
子どもが生まれてからカーテンのカビや結露も余計気になるようになったので、ウィングさんの漆喰や構造を聞いて、ここなら安心して暮らしていけそうって思いました。

そこからずっとウィングさんの見学会へ通って、いろいろ参考にさせてもらいました。ウィングさんて、他のハウスメーカーさんみたいにしつこい営業ってないし、見れば見に行くほどステキなお家だなぁって大好きになっていくから、毎週家族でお出掛け気分で見学会に行くのが楽しかったです。

「これいいね!」「私たちだったらこうしたいね!」って見学会に行く度に夫婦でディスカッションができたので、お互いにお家づくりで大切にしたいところが明確になっていったんです。こういうのってお家づくりでとっても大事だなって思います。

家事動線はこうしよう!、ここには可愛いタイルを使おう♪ってこれから自分がここで生活しているところを想像したらワクワクして、担当の青葉さんとの打合せが本当に楽しくってあっと言う間でした。お家づくりをしていると、家族の幸せを自然と一番に考えていて。。。家族の笑顔をずっと見ていたいから、私たちはお家を建てたんだって気付きました。

これからは大好きなものに囲まれながら楽しくお料理したり、毎日安心してお洗濯物が干せたり、パパが趣味を思いっきり楽しめたり。。。
子どもには家中思いっきり走り回って遊んでほしいなって思います。自分達が考えたこれからの暮らし全てが楽しみです。今本当にしあわせだなって感じています。
今までたくさんのお家を見て参考にさせてもらったから、今度は自分達のお家が少しでも参考になったら嬉しいです♪

今回の見学会について・・・☆

予約は必要ありません。
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。♪
お家づくりの参考になりましたら嬉しいです*

 

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、『靴下』を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

「カーナビワード:
浜岡木材センター(はまおかもくざいせんたー)さん 」
そこの信号機から東へ行ったところです(*^^*)

お気をつけてお越しくださいね*

 

資料請求はこちら

お問い合わせ tel.0537-36-3425
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休(GW、盆、正月は連休あり)
お電話の対応時間は9:00~18:00
資料請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。