【開催しました♪】お家とお店の完成見学会
10月21日22日(土日)
菊川市朝日I様邸

2017/10/06[Fri]
開催日 :10/21(土)~22(日)
時間・場所 :10:00~17:00・菊川市朝日I様邸
スペック :延べ床44坪

お家づくり・お店づくりをお考えの方にも。。。*

『自分らしいお店を開きたい
暮らす人もお客さんも心地いい♪
吹抜けリビングと屋上のある
オシャレな「ネイルサロン」&「ドッグサロン」
の店舗併用住宅』できました!

 

住所:菊川市朝日I様邸
途中で道がわからなくなってしまったら、0537-36-3425までお気軽にご連絡ください。

◎I様邸の見どころ

*お店づくりをお考えの方へ。。。♬▽

【ドッグサロンのこだわり】
どんなワンちゃんも安心して来てほしくって
ワンちゃんの足腰にもやさしい床材を選びました。
この素材なら汚れもサッとひと拭き☆
お掃除やメンテナンスも簡単なのが嬉しい!

【ネイルサロンのこだわり】
いずれお客さんにフットバスもしたいって思ってて。。。
お水を持ち上げる作業って意外に重労働なので、
足元にもうひとつシンクをつけちゃいました!
腰に負担を掛けずお水をこぼせてとってもラクチン♪

*お家づくりをお考えの方へ。。。♬▽

【お家のこだわり】
・それぞれの私室に憧れのWICができました!
一緒にカウンターも造ってもらったから
朝のお化粧などが全部その場でできてラクラク♪

・昼間は光が差し込む心地いい2階の吹抜けリビング♪
夜は、ちょっと明かりを落として雰囲気を出せるように
照明にもこだわってみたんです。。。♬
ここで大好きな映画鑑賞をするのがとっても楽しみ♪

 

お施主さんにインタビューしました!

「最初は途方もなく感じていたけど。。。」

4年前から本格的にネイルやトリマーのことを学んでいて、「いつか姉妹でお店ができたらいいね!」って夢みたいな話をしていました。

そんな時、親戚たちからこの土地で二人でやってみない?というお話をもらったんです。
急なお話に最初は戸惑いましたが、姉妹二人の夢がカタチになるのが嬉しくって、これからどんな暮らしになるんだろうってワクワクしました。
「どこの会社さんで建てたらいいんだろう。。。」私たちは何もかもわからないままでしたが、昔からお世話になっていて信頼しているKさんに、「家を建てるなら、ここがいいよ!」と紹介してもらったのがウィングホームさんだったんです。

Kさんが勧めてくれたところならぜったい間違いないと思ったし、ウィングさんが建てるお家が、南フランスの建物のような白い壁にオシャレな雰囲気で、それに遊び心があって。。。私がイメージしていたお店のイメージとピッタリだったので、
ここなら私たちの夢がカタチになる気がしました。

住まいと店舗を同時につくる。。。最初は途方もなく感じたのを覚えています。
姉妹お互いに譲れないところもあったし、自分達の趣味だけじゃなくって、お客さんが居心地いい空間づくりをしたい。。。そういう想いで本当に沢山悩みました。
私たちのこだわりの強さに、担当の教代さんが根気よく打合せをしてくれたのでとても嬉しかったです。

1階は、これから来てくださるお客様のために、ゆったりくつろいでいただける空間、そしてワクワクテンションが上がってもらえる空間づくりを大切にしました。
2階は、趣味の映画を楽しみながら、吹き抜けからの明かりが心地いい空間づくりを。。。
私たちが描いていた夢がやっとカタチになったんだって改めて感じています。
お客様も私たちも居心地がいい、みんながHappyになれるそんなお家ができました。

私たちがたくさんの想いを込めたこのお店で、
これからたくさんのお客様に楽しんでもらえたらいいな♪

 

今回の見学会について・・・☆

なかなか見られない
店舗併用住宅の特別な見学会です*

予約は必要ありません。
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。♪
お家づくり&自分らしいお店づくりの参考になりましたら嬉しいです*

 

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、『靴下』を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

 

「カーナビワード:
五丁目下地区集会所(ごちょうめしもちくしゅうかいじょ)さん 」
駐車場は、当日青い案内看板が出ていますので
そちらを目印にお気をつけてお越しくださいね♪(*^^*)

 

カタログ請求はこちら

カタログ請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報