WH WEBMAGAZINE
構造

アフターサポート

2023/04/12[Wed]

アフター専門スタッフ

大切なマイホームを長期にわたって維持管理するためにはメンテナンスが欠かせません。
しかし、このメンテナンスのために定期点検に費用がかかってしまうと、必要だと分かっていても疎かになってしまうことがあります。
ウィングホームは定期点検を無料で行い、お引渡しから1カ月、6カ月、1年、2年・・・10年まで毎年、その後は5年毎に社内の専門スタッフがお伺いしています。

施工エリアを限定

何かあったときに直ぐ駆けつけられるように、施工エリアを車で40分圏内に限定しています。
※高速道路使用可

ウィングホーム公式LINE

住み始めてからも年々満足感が増していく。これが本当の良い家、良いサービスだと考えます。そのために、社内に専門のチームを置いて、想像以上に満足できる素早いアフターサービスを心掛けています。困りごとや不具合、定期点検の連絡などは、なるべくお客様の手を煩わせることのないように「ウィングホームの公式LINE」にて、いつでも
気軽に連絡していただけるようにしています。

緊急ご連絡先

お住まいのトラブル・停電時の対応など、お困りごとがあった際のご連絡先をご案内いたします。

TEL 0537-36-3425

(緊急連絡先)090-6451-1864

お電話は営業時間 8:00~18:00
年中無休(盆・正月は連休あり)

家に住み続けるためにかかるコスト

家を建てて長く住み続けるためには、建てるときに必要な建築費(イニシャルコスト)、生活するために必要な修繕費(メンテナンスコスト)が掛かってきます。しかし、初期の建築費が多大であるために、どうしても水道光熱費や維持費まで考えにくいのも現実です。

学費と修繕費が同時期にかからないように

ウィングホームは創業して30年が経とうとしています。
数々のオーナー様のメンテナンスを続けることで、
修繕費がかからないことがオーナー様にとて最大のニーズであることを強く認識し、
建築費、光熱費、修繕費の3つの生涯コストを十分に考慮した構造・仕様にしています。

省令準耐火で火災保険がお得

①隣家から隣家から火をもらわない
②出火した部屋の外に火を出さない
③部屋から火が出ても延焼を遅らせる
省令準耐火構造とは上記の3要素を満たした火災に強い構造です。
ウィングホームは全棟で省令準耐火構造と耐震等級3を満たしているため、火災保険の割合があり、一般の家と比べて30年間で約138万円お得になります。

完成写真の撮影

完成時にお家の写真撮影をさせていただいております。撮影したお写真はお引き渡し後にデータでお渡しいたします。

家族写真の撮影会

お引渡し式の後、家族写真撮影会を行っております。撮影したお写真はお引き渡し後にデータでお渡しいたします。
新しいお家で初めて過ごす時間を思い出に残しませんか?

住まいのお手入れガイド

お引渡し時にお家のお手入れ方法をまとめた、ウィングホームオリジナルのお手入れガイドをお渡ししています。

思い出のアルバム

工事が始まってから完成・引渡式までの写真データを全て、CDにまとめてプレゼントします。
また、住まいづくりの思い出と完成したお家のお写真をまとめた思い出の詰まったフォトアルバムもお渡しプレゼントさせていただいています。

引っ越しましたはがき

『引っ越しましたハガキ』を300枚まで無料でお作りしています。
写真撮影からデザインまで、すべて私たちがお請けします。
『引っ越しで忙しいときに助かりました‼』と好評です。

シェアショップの利用

ウィングホーム本社向かいにある菊川ショールーム(シェアショップ)で、趣味のものを出店したり、お友達家族と一緒にパーティーをしたり忘年会や新年会など、いろんなカタチでシェアショップを活用していただけます。

イベント開催

木工教室や感謝祭、クリスマスイベントなど、お家が完成してお引渡しをした後にも、ご家族が楽しめるイベントをたくさん開催しています。
ウィングファミリーのコミュニティーが広がります。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報