【開催しました♪】完成見学会12月2日3日(土日)
掛川市下垂木K様邸
「三角形の土地に建つ家🏠」

2017/11/21[Tue]
開催日 :12/2(土)~3(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市下垂木K様邸
スペック :延べ床33坪

『狭小地でもこんなに叶った!

3つのリビングで 空を眺めながら
家族でちょっぴり贅沢にくつろぐ
三角形の土地に建つ33坪のお家』

できました!

※当日の駐車場は、家代の里方面にお借りしています*
青色の案内看板が出ていますので、看板を目印にお気をつけてお越しくださいね。。。♪
(駐車場から送迎の車が出ています*)

 

 

住所:掛川市下垂木K様邸
途中で道がわからなくなってしまったら、0537-36-3425までお気軽にご連絡ください。

◎K様邸の見どころ

*「今日はここで何する?」 気分で使えるセカンドリビングと、風が吹き抜ける屋上リビングで、日向ぼっこしながら本を読んだり、ピクニック気分でランチしたり、プロジェクターで映画を楽しんだり。。。♡
休日にお出掛けしなくても思いっきり楽しめる空間になっちゃった!

*私ってずぼらだから、家事は何でもラクしたい!
グルグル動きやすくて行き止まりがないのは当たり前♪
家事室はアイロンをする作業台とミシンをする作業台に分けていろんな作業がいっぺんにできちゃう☆時間を上手く使えるこんな家事室が欲しかったんです♪

*目がキラキラしてきれいに見える鏡のある手づくりの洗面台で、毎朝テンションを上げて仕度ができちゃう!
カウンターも広いから、ここでそのままメイクしたり髪を乾かしたり。。。
こんなにオシャレなのに、使い勝手がいいから嬉しい。。。♡

 

お施主さんにインタビューしました!

 

「こんな三角形の土地に、本当に建つのかなって。。。」

ずっと名古屋で暮らしてたけど、地元に住むことに決まって、アパートを借りるよりはお家を建てた方がいいかなって漠然と思っていました。
最初は大手のハウスメーカーさんで話が進んでいたけど、「何でもできますよ」って言われたのに、打ち合わせを重ねるごとにどんどん高くなっていくし融通も利かないし。。。大手のメーカーさんでは私たちの想うお家はできないんだって思ってやめたんです。

名古屋にいたときから、Facebookでウィングホームさんのことを知っていて、オシャレなお家だなって思ってたし、社長さんのページも見て構造や壁の事も見ていたので、ウィングさんに頼んだらきっと安心して毎日楽しく暮らせるんだろうなって思って、事務所にお話しを聞きに行ったのが始まりでした。

そのとき案内してもらった掛川のモデルハウスのカーサキューブが素敵で、やっぱりウィングさんのお家で暮らしていきたいなって決めました。

実家の近くにお家を建てられたら安心だなと思っていたけど、近くにある三角形の土地は 「絶対にないな」 って話してたんです。

そんな時、ウィングさんの土地セミナーに行ってみたら、「変形地でもアイデア次第でこんなお家が建つんだ!」って衝撃を受けました。実家近くの三角の土地で建てようか、すごくすごく迷ってなかなか一歩が踏み出せなくて、担当の土屋さんや社長さんに相談して、どんなお家が建てられそうか見てもらってやっと安心する事ができて。。。ここに建てようって決断したんです。

私たちは三角形の土地だから 階段みたいな形 になったけど、その分お家に光が入って家中明るくなったし、変形地ならではの間取りができて、その個性がとっても気に入ってるんです。今では「この土地を選んで本当に良かった!」って思います。

個々で楽しむより、家族みんなで楽しむ空間を大切にしたい。ウィングさんは、そんな私たちの「こうしたい!」って想いをたくさん聞いてくれて好みも理解してくれた上で提案してくれたのでとっても嬉しかったです。

それに息子2人がやんちゃ坊主だけど、いつも託児のリボンさんがいてくれるから、夫婦でじっくり打合せできたので助かりました。子ども達もリボンさんが大好きで、ウィングさんに行くのをいつも嬉しそうにしていたんです。

屋上リビングに寝転がって空を眺めたり、プロジェクターで映した大きな画面でみんなで映画やテレビを観たり。。。私たちが想い描いていた以上のお家ができたなって思います。

子ども達がいつでも安心して帰ってこれる実家をつくってあげられたのも嬉しいし、このお家で夫婦で年を取っていくのも楽しみで仕方がないです!

私たちは土地の事でたくさん悩んだけど、変形地でもこんなに想いがいっぱいカタチになるんだってことを知ってもらえたら嬉しいです。。。♪

掛川市下垂木 K様

 

今回の見学会について・・・☆

予約は必要ありません*
お出かけついでにお気軽にどうぞ。。。♪
ご家族の大切なお家づくりの参考になりましたら嬉しいです。

 

●ご見学される方へのお願い●
お施主様のご好意で住み始める前のお家をお借りしています。
ご見学の際は、『靴下』を履いてお越しください。
お忘れの方は、会場に用意されている靴下の着用をお願い致しますね♪

「カーナビワード: 掛川こども園 さん 」

お気をつけてお越しくださいね*

 

カタログ請求はこちら

カタログ請求フォームへ
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

素直さと好奇心とクリエイティブな感性が魅力的な広報担当。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報