【予約制】完成見学会
5月28日(土)29日(日)掛川市紅葉台
“オシャレ×収納×家事ラクが叶った”
「吹抜け&モルタルキッチンのお家」

開催日 :5月28日(土)29日(日)
時間・場所 :10:00~17:00・掛川市紅葉台 M様邸
スペック :延べ床30.3坪

予約制*完成見学会
【掛川市紅葉台】にて開催!

\共働き夫婦が考えた/
“オシャレ×収納×家事ラクが叶った”
「吹抜け&モルタルキッチンのお家」

飾って収納するのが苦手だけど、オシャレにスッキリ暮らしたい♪そんな夫婦の理想が叶った隠せる収納がいっぱいのお家。共働きならではの「ラク家事動線」はもちろん、干した時のハンガーのままかけ直すだけで収納まで完結する夢のような「クローゼット兼ランドリールーム」も!毎日の家事はとことんラクに済ませて、開放的なリビングで家族の時間をゆったり寛げる、30.3坪のお家ができました♪

今回の見どころポイント

・「玄関は常にスッキリさせたい!」
未利用空間を有効活用した
たっぷりしまえる土間収納ができました!
この“お得感”がうれしい♪

・「洗濯が乾いたら、ハンガーのまま、
そのまま仕舞えたらラクなのにな。。。」
そんな理想が叶いました!
横のパイプにかけ直すだけで収納完結♪

・「どこでもドアが欲しい!!」
買い物して帰ってきたら一歩でキッチンへ直通!
夢のような帰宅動線ができました♪

・「犬と暮らすのが楽しみ♪」
無垢の木の温もりを感じながらも
キズを気にせず走り回れて“犬も快適”な空間に♪

・「Cafeみたいな空間でおしゃれにゆったり寛ぎたい♪」
憧れだったモルタルキッチンでオシャレ×機能的に暮らせる*

・「将来お金をかけずに一部屋作れる空間テクニック!」
リビングの一角が可変できるゆとりのスペースに!

他にもこんなポイント♪

・「毎日おしゃれな洗面で身支度できたら朝から幸せ♪」
並んで使えて気分も上がるオリジナルの洗面台!
もちろん収納は隠せるタイプでスッキリ!

・「見た目も気持ちもスッキリ暮らしたい!」
収納は、“使う場所に使う分だけ”がベスト!
意識をしなくても勝手に片付く理想の収納ができました!

・「天気を気にせず洗濯できたらいいな。。」
雨を気にせず干しっぱなしにできる
ランドリールームができました。
夏でも冬でも部屋から出ずに快適に干せる♪

・ドッグランができて、プライベートBBQもできて
日陰でプールができて、車も4台止められる♪
お庭の概念が変わる理想的な使い方も必見!

・「漆喰×板張り」の組み合わせで
シンプルなのにオシャレ感が際立つ大人な外観に!

・「空間マジックってこういうことだよね♪」
ちょっと工夫するだけで“高級住宅”に!
空間がこんなにも広く感じるなんて♪

・「部屋干し臭が気にならないって本当!?」
O Bさんが声をそろえて絶賛している“漆喰効果”で
部屋干ししてもカラッと爽やかに乾いちゃう♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

アレルギーがあるので、空気がきれいな家で暮らしたいと思って。。。

ウィングホームさんで家を建てた友達のインスタを見ていて、自分たちもこんな風にオシャレに暮らしたいと思って家づくりを始めました。せっかく建てるなら、自分たちの理想を全て叶えた家にしたいからデザインもこだわりたいし、住みやすさも大事だし、アレルギーもあるので漆喰や無垢の木を使った空気が綺麗な家が理想でした。
 
ただ、理想ばかり追求しちゃって予算とちゃんと折り合いがついているか心配でした。でも、引越しまでの資金計画表とローンが完済するまでのライフプランを出してもらったら、これなら自分たちでも払っていけそうだなと安心できたので、今の土地を買って家づくりを進めることにしました。
 
プランのヒアリングの時には、自分たちの要望を全部伝えられたのか心配だったけど、出てきたプランを見たら要望が全部入っていて感動したのを覚えています。
そのあとの打ち合わせでは、まとめきれていない私たちのイメージを担当の川越さんと三井さんがうまく引き出してくれたので、安心して楽しく打ち合わせできました。
 
上棟の日には、目の前でどんどん家のカタチができあがっていって、本当に建つんだ!いよいよだな!って実感しました。工事中はほぼ毎週見に行っていました。工事用キーをもらったので、いつでも中に入って様子が見られていい思い出になりました。

今まで夫婦で深く話し合うことがなかったけど、家づくりを通して、これからどういう風な暮らしがしたいとか、自分たち家族の将来のことも一緒に考えることができて、とても大切な時間になりました。
インスタとかでいろんな家を見るのもいいけど、見学会で実際のお家を見た方が部屋の広さとかのイメージもしやすいし、間取りの良さとかもわかるので、
私たちの家も見に来てもらえたら嬉しいです。リビングを一番こだわったので、吹抜けやモルタルのキッチンなど少しでも参考にしてくれたらいいな♪
 
これからは自分たちの理想が詰まったお家で、ゴロゴロゆったり寛いだり、友達を呼んでBBQしたりできたらいいな♪

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報