【予約制】完成見学会
6月11日(土)12日(日)菊川市仲島
“片付けの苦手な共働き夫婦の理想が叶った♪”
「家事ラク&収納アイデアが詰まった北欧STYLEのお家」

開催日 :6月11日(土)12日(日)
時間・場所 :10:00~17:00・菊川市仲島 O様邸
スペック :延べ床34.24坪

予約制*完成見学会
6月11日(土)12日(日)
【菊川市仲島】にて開催!

“♪片付けの苦手な共働き夫婦の理想が叶った♪”
\南北に細長い土地でも満足のいく間取り/
「家事ラク&収納アイデアが詰まった北欧STYLEのお家」

夫婦で好みは違うけどお互いの好きをまとめた、家でもCafe気分を味わえる自分たちだけのオシャレな家。整理整頓が苦手な共働き夫婦の、簡単にスッキリ収納できる画期的なアイデアがいっぱい!自分たちの「生活」と「性格」に合った暮らしがカタチになった34.24坪のお家。漆喰壁の気持ちいい空気感、家事ラクな収納に注目してみてくださいね♪

今回の見どころポイント

・年をとってから2階に上がるのが大変になったら、
1階だけで生活できるように小上がりの畳コーナーを作りました。
普段はキッズスペースとして♪

・整理整頓が苦手な私たちでも簡単にスッキリ収納できる
画期的なアイデア収納ができました!
ケースのまま入れ替えるだけで衣替えが完了!

・共働きで毎日忙しいのでとにかく家事をラクにしたい!
3.5帖のランドリー&ファミクロのおかげで
「洗う→干す→しまう」がその場で完結!

・キッチン横の少し隠れた位置にスタディーコーナーを作りました!
ゴチャゴチャしがちな書類も見えないからスッキリ♪
少しこもれる空間で勉強も集中できそう!

・お部屋も玄関もスッキリ!!
キャンプ道具を手入れしてそのまま収納できるように、
玄関横に土間収納を作りました!
泥汚れも気にせず出し入れできるのが嬉しい♪

他にもこんなポイント♪

・キッチンから見えるけどリビングからは見えない位置に
ホワイトボードをつけました!
お便りや献立表を貼ってもスッキリ♪

・洗面台は片付けなくても常にスッキリさせておきたい!
小物は全部マグネットで壁につけて掃除もササっと手軽にできてラクチン♪

・限られたスペースでも空間を広く見せたくて、
スケルトン階段にしました!
階段下にはクリスマスツリーや植物を飾って楽しみたいな♪

・1階のファミリークローゼットとは別に、
シーズンオフの洋服や布団、スーツケースや家電などを
たっぷりしまえるWICもできました!

・ネットで箱買いしたものを
玄関に一時置きできる棚を作ってもらったので
玄関は常にスッキリ気持ちいい♪

・集中して仕事ができる書斎を作りました。
本もたっぷりしまえてお部屋はスッキリ!
大好きなキャンプ用品も少し飾って息抜きしたいな♪

・洗面台の鏡にアールの
入り口が映って素敵な空間に*

お施主様にインタビューをさせていただきました。

南北に細長い土地だから、 細長い家になっちゃうかな?って心配だったけど。。。

Caféに行くのが好きで、家でもCafe気分を味わいたくて「自分たちだけのオシャレな家」をつくるのが夢でした。ウィングホームの代表の息子さんが小学校の同級生だったのでよくご自宅に遊びに行っていました。その頃から雰囲気や快適さに憧れを持っていましたが、大人になって家づくりを考え始めてから見学会で改めて体感してみてやっぱりいいなと思いました。
 
念のため他もいろいろ検討しましたが、営業の押しが強かったり無機質な感じがアパートの延長にしか見えなかったりで、ウィングホームで家づくりをすることに決めました。
 
共働きなので子どもを見てもらえるように実家の近くで土地を見つけたのですが、南北に細長かったので、細長い家になっちゃうかな?って不安でした。だから、ネットでいろんな間取りを調べたりセミナーにも参加して、自分でも間取りを考えたけど結局まとまらなくて、一度プロに描いてもらうことにしました。ヒアリングの時は、欲張ったかなと反省するくらい要望をたくさん伝えてしまったけど、提案してくれたプランは、要望が全て入っていてプロの仕事に感動しました。想像していた間取りと全く違っていて、階段の位置も形も想定外だったけど、暮らしがイメージできてワクワクしました。
 
夫婦で好きな雰囲気が違っていたので、担当の川合さんは大変だったと思うけど、いつも話を聞いてくれて、それぞれのイメージをまとめて提案してくれたおかげで、ここにしかない自分たちらしい家になったと思います。
 

仕事帰りに建築途中の我が家に寄って出来ていく様子を見るのが楽しかったです。YouTubeを見たり図書館で本を読んだりして、考え抜いた自分たちの理想が具体化された今、何とも言えない達成感を味わっています。悩んで決めてきた時間が今となってはとてもいい思い出です。自分たちの「生活」と「性格」に合った暮らしがカタチになりました。
 
家事がラクになるぶん、子どもたちと一緒に過ごす時間を大切にしてあげられたらいいなと思います。新しい家で、生活のルーティンがどう変わるかも楽しみです。
 
自分たちもいろんなお家を見て参考にさせてもらったから今こうして大満足の家になったので、今度は自分たちの家を参考にしてもらえたら嬉しいです。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪