【完全予約制】素顔の展示場~8月19日(金)菊川市加茂
キッチンを中心に子どもたちの笑顔が見渡せる♪
「北欧ナチュラルな漆喰のお家」

開催日 :~8月19日(金)
時間・場所 :10:00~17:00・菊川市加茂S様邸
スペック :延べ床30坪

完全予約制*完成見学会
~8月19日(金)まで
【菊川市加茂】にて開催!

♪キッチンを中心に子どもたちの笑顔が見渡せる♪
「北欧ナチュラルな漆喰のお家」

1Fで家事が完結しちゃう♪
省スペースでもキッチンの周りをグルっと回れて行き止まりがない間取り!
リビングにみんなが集まるお家ができました!
漆喰壁の気持ちいい空気感、ナチュラルな北欧風コーディネートに注目してみてくださいね♪

今回の見どころポイント

・省スペースでもキッチンの周りをグルっと回れて
行止まりがない間取りができました!
家事動線も最短に!
これからは家事が楽しくなりそう♪

・洗面脱衣の隣にランドリールームを作りました!
夜に洗濯物を干して、朝は外に出すだけ!
忙しい朝の時間を短縮できます♪

・帰ったらすぐに部屋着に着替えたくて、リビング手前に
ファミリークローゼットを作りました。
バッグや上着もリビングに持ち込まないので、
常に片付いてスッキリ!

・L字型のスタディーコーナーでは、
子どもたちの横でパパもお勉強、
その横でママも趣味のミシンを…
みんなで並んで使うのが楽しみ♪

他にもこんなポイント♪

・キッチンから家中を見渡せるので
子どもの様子がすぐにわかって安心♪

・ずっと憧れていた「ミナペルホネンのタイル」
毎日使うたびにワクワクする洗面台になりました♪

・日用品のストックも玄関収納に!
その場で片付いて楽チン♪

・階段を上がったところに図書スペースを設けました!
寝る前に好きな絵本を選んだり、イスを置いて読書を楽しんだり♪

・無垢の木の吊戸棚にはガラスの引き戸をつけました!
おしゃれな食器を飾って楽しみたいな♪

・お客さんが来た時に、リビングドアを開けても
部屋の中が丸見えにならない間取りにしました!

・ランドリールームの外に屋根付きの物干し場を作ったので、
出先で急な雨が降ってきても安心♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

最初はマンションでもいいかなって思っていたけど、一瞬にして家づくりの概念が変わりました

≪ママ≫
家づくりを考え出したのは3年前。ウィングホームのポスティングチラシをいつも見ていて「カワイイ!行きたい!」と思っていたので、主人がアメリカでの単身赴任から帰ってきて直ぐに見学会へ行きました。

≪パパ≫
初めてウィングホームの家を見た時に、一瞬にして家づくりへの概念が変わりました。漆喰や無垢の木の優しい雰囲気や、無駄のない動線など、隅々までしっかり考えられていて、今までは家はどこで建てても同じだと思っていた思い込みが覆されました。
家は高い買い物なので、念のため他にも色々な家を見に行きました。ウィングホームで家づくりをすることを決めた後は、毎晩のように自分たちで間取りを考えていました。やりたいことを詰め込んだら豪邸ができてしまって(笑)

≪ママ≫
小さいころから家族みんなでリビングで過ごすのが当たり前だったから、子どもたちとも1階でゆったり過ごせる家がいいなって思っていました。娘たちが青春を過ごす場所として思い出づくりができるような家にしたくて、一緒にお料理やお菓子作りがしやすいキッチンにしてもらいました。

≪パパ≫
自分は反抗期が長かった分、自分の部屋で過ごす時間が多かったんです。だから家族がいつも1階に集まっていて、2階に行くのは寝る時だけの暮らしにしたかったんです。
上棟するまでは図面のことばかりに集中していたので家が建つ実感がなかったけど、棟木に家族みんなでメッセージを書くときに、5歳の娘が「ここにみんなですむよ」って書いているのを見て感動しました。子どもたちのために家を建ててよかったと改めて実感した瞬間でした。

≪ママ≫
家づくりは家族や子育ての環境のことを考える時間だと思いました。今も含め娘の将来や自分達の老後のことまでも考えました。お家づくりを終えてみて、とても貴重で楽しい時間だったと思います。

≪ママ≫
家づくりは家族や子育ての環境のことを考える時間だと思いました。今も含め娘の将来や自分達の老後のことまでも考えました。お家づくりを終えてみて、とても貴重で楽しい時間だったと思います。

≪パパ≫
最初はマンションでもいいくらいに考えていましたが、こうやって自分たちで考えた家に住める幸せはマンションでは味わえなかったと思います。
僕らが初めて行った見学会で感じたみたいな気づきを、この家が誰かに与えられたら嬉しいです♪

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報