【フリー】完成見学会
9月17日(土)18日(日)菊川市半済
梁のある勾配天井リビングで開放的に暮らす♪
「家の中に広場がある縦長の平屋」

開催日 :9月17日(土)18日(日)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・菊川市半済H様邸
スペック :延べ床39.37坪

【 予約なしでOK 】

梁のある勾配天井リビングで開放的に暮らす♪
子育ても老後も考えた
「家の中に広場がある39.37坪の縦長の平屋」

31帖の大空間リビングが伸び伸び生活*
縦長の土地でも動線を考えたステキな間取りになりました!

まだ暑さが残る時期だからこそ実感できる小屋裏エアコンの涼しさや
調湿してくれる漆喰の快適性を実際に感じて確かめてみて下さいね♪

今回の見どころポイント

・「家の中が広場!」その言葉が相応しい!
子どもたちが自由に走り回れる広〜いリビング空間
梁のある勾配天井の開放感も最高♪

・平屋だけどトイレは2つ♪
使い勝手を考えて玄関近くとお風呂近くに2ヶ所つくりました!
トイレ渋滞も無くなるし、来客時にも安心して使える!

・お洗濯の重労働が無くなりました!
共働きなので、洗濯がその場で完結する
「ランドリー×クローゼット」ができて毎日Happy!!
昇降式の物干しでスペースも有効利用!

・スマホでチェック☆戸締まりOK♪
「玄関の鍵閉めたっけ?」の心配をしなくていいように
スマホで確認できる「電子キーシステム」を採用!
出先でも安心◎

他にもこんなポイント♪

・大人も子どもも使える「小上がり和室×スタディーコーナー」
キッチンにいることが多いから、お話しながら宿題ができたらいいな♪

・縦に細長い平屋でも
部屋の奥まで明るくてびっくり♪

・リビングを中心にそれぞれの部屋へ。
廊下が無い分リビングが
ゆったり寛げる広々とした空間に!

・子どもとゆったり入れる1.25坪の広めのお風呂に!
体を洗う時にこの広さは助かるし、老後も安心です♪

・子どもの予定表やお便りはいつも目に付く場所に!
リビングからは見えない位置でスッキリ♪

・「生活臭がつかないなんて!」
漆喰の消臭効果で何年経ってもいい香り♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

アレルギーがあるので「無添加素材の家」が気になっていて。。。

≪ママ≫
アレルギーがあるので「無添加素材の家」に興味を持って
見学会に行ったのがきっかけでした。
白い漆喰や無垢の床が身体に優しく感じて、嫌な臭いも全くなくて、
今までの家とは全然違いました。
帰ってから、いただいた漆喰のサンプルをアパートの玄関に置いてみたら、
翌日気になっていたニオイが軽減されていて、
こんな気持ちのいいお家で暮らしたいなと思うようになりました。

≪パパ≫
職場で家の話をしたら、なんと3人もウィングホームさんで家を
建てた方がいて、色々話を聞けて安心しました。
車で走っていてもウィングホームさんの現場をよく見かけたので、
地元でそれだけたくさん建てていれば間違いないと決めました。

≪ママ≫
私たちは土地探しからのスタートでした。
共働きなので子どもが自分で駅まで行けるエリアが希望でした。
担当の鈴木さんが私たちの理想を親身になって聞いてくれて、
ぴったりの土地を見つけてくれました。

≪パパ≫
家族が一緒にいられる時は濃密な時間にしたくて、
とにかく家族が仲良くいられる間取りを希望しました。
平屋でいつも家族の気配を感じられるようにしたり、
勉強スペースは子どもも大人も並んで使えるようにしたり、
家族が集まるリビングは大人になっても広々寛げる大空間にしました。
家の中に広場がある、そんなお家になったと思います(笑)。

≪ママ≫
出産と家づくりと仕事の忙しい時期が重なってしまったので、
なかなか時間を合わせるのは大変でしたが、
その分集中して家づくりについて話し合う時間ができました。
お互いの将来像を話すことができて家族の絆がより深まりました。

≪パパ≫
お休みの日は家族や親戚が集まってワイワイしたり、
家族で川の字になってゴロゴロお昼寝できたら最高です。
子どもにとっても安心して過ごせる実家を作ってあげられたかな。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報