【フリー】完成見学会
1月7日(土)8日(日)
掛川市上西郷
1階だけで何でもできちゃう
ペットと暮らす32坪の平屋風のお家

開催日 :1月7日(土)8日(日)
時間・場所 :10:00~16:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・掛川市上西郷
スペック :延べ床32坪

【 予約なしでOK 】

\ 共働き夫婦の隠せる収納×家事ラクが叶った♪ /
1階だけで何でもできちゃうペットと暮らす32坪の平屋風のお家

吹抜けのあるリビングで緑を感じながらゆったり過ごす*
ズボラでも自然と片付く工夫がたくさん!
漆喰や木の質感、真鍮の照明や小物などテクスチャーが感じられるインテリアにも注目✧

W外断熱のあたたかさを感じてください。
実際に見て体感してお家づくりの参考にしていただけたら幸いです*

今回の見どころポイント

・ダイニング横のクローゼットの中に
「ママコーナー」を収納しちゃいました!
作業の途中でも扉を閉めればスッキリ!

・「家事動線」をとことん突き詰めたら
キッチンの斜め後にランドリールームと
W I Cがあるこの配置がベストでした!

・家の中心に吹抜けがある開放的で明るいリビング!
プライベートな大きな窓からは青空や緑を感じて、
朝から癒しの時間を満喫♪

・洗濯したらハンガーのまま、仕舞えたらいいな。。。
そんな理想が叶いました!
WICまで「2歩」で行けてパイプにかけ直すだけで完了♪
タオルや小物は「乾太くん」に放り込んであとはおまかせ*

他にもこんなポイント♪

・平屋みたいに生活できるように
寝室とWICを1階に作りました!
老後も安心だし、家事もラクになって嬉しい*

・漆喰や木の質感、真鍮の照明や小物など
テクスチャーが感じられるインテリアに♪
淡い色でコーディネートした
優しい雰囲気もお気に入り!

・リビングの小上がりスペースで
愛犬と一緒にのんびり日向ぼっこ♪
友達が来た時には腰掛けられる
スペースとしても使えて便利!

・みんなの顔が見えるリビングの一角に
ペットコーナーを作りました!
帰ってきたら窓からお出迎え♪
疲れも一気に癒やされます*

・雨も花粉も気にせずに干せる
ランドリールームは必須でした!
ガス乾燥機「乾太くん」のお陰で
1時間もしないで乾いちゃう♪

・「見た目も気持ちもスッキリ暮らしたい!」
収納は“使う場所”の手の届く所がベスト!
意識をしなくても勝手に片付く
理想の収納ができて嬉しい!

・2Fホールには趣味を楽しんだり勉強したり、
みんなで使える多目的スペースも♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

妻が建築の仕事に携わっていたお陰で本当に助かりました

〈奥様〉
住宅会社で仕事をしていたときに、情報収集のためにいろんな会社のHPを見ていました。
ウィングホームは施工例もオシャレで見応えがあり、ブログも面白かったので定期的にチェックしていました。
注文住宅といっても住宅会社によっては自由がきかないから、建てるならウィングホームがいいかなって思っていました。

〈ご主人〉 
ウィングホームのことは妻から聞いていて、ちょうどすぐ近くで見学会があったので行ってみました。
この家に住みたい!って思うくらい自分たちのイメージにピッタリのお家で、早く建てたい気持ちが強くなりました。
スタッフさんも若い方が多くて、活気がありそうな会社だなと思いました。
赤ちゃんの看板も健康に気づかっているのが分かり安心でした。

〈奥様〉 
漆喰は張り替えられないから将来のメンテナンスが大変だって思い込んでいたけど、
自浄作用があるからずっと真っ白のままで張り替えの必要が無いことや、
傷つけても自分たちで簡単に補修できることを教えてもらいました。
見学会でもらった漆喰のサンプルを靴箱に入れておいたら直ぐに臭いが取れたので、
こんなに小さいのに凄いパワーだなって驚きました。
それからは漆喰の真っ白な空間の中に好きなインテリアを飾るイメージがどんどん膨らんいきました。

〈ご主人〉
自然が身近にあるところで、緑を感じながらのんびり過ごしたかったので、この土地に決めました。
開放的で明るい家が希望でしたが、縦長の土地なので大丈夫か心配していました。
でも、最初に出てきたプランは、自分たちで考えていた間取りと全く違って、
3Dのシミュレーションでも吹抜けから光を取り入れられることが確認できて、さすがプロだって感動しました。

〈奥様〉 
工事中もほぼ毎週行っていました。自分のお気に入りポイントを施工してもらった瞬間はとても嬉しくて、
漆喰が塗られた時もテンションが上がりました。
外はかっこよくシンプルに、中は淡い色でコーディネートしてテクスチャーや木の質感が感じられるように工夫しました。
メンテナンスがラクなことも大切なので、設備は壊れた時のことも細かく考えて決めました。
好きなものを詰め込んだ自分らしい家ができたと思います。
 

〈ご主人〉 
スタッフのみなさんはいつも笑顔で相談しやすかったし、自宅を建てている方も多かったので、
気持ちを汲んで寄り添ってくれたのも嬉しかったです。家づくりを通して、人との繋がりが増えたなと思います。
会社の人も、家族や友達も、近所の人も家が建つことを楽しみにしてくれていて、その分楽しみが倍増しました。
窓の位置や照明の調光など、細かく決めることや考えることが多かったけど、妻が経験者だったから
いろんなことに気づいてくれて本当に助かりました。

〈奥様〉 
家って人生で一番大きな買い物だし「夢を買う」ものだと思います。夫婦の価値観の共有もできたし、
この先ずっと暮らしていくためにも深いところまで知り直すいい機会になったかなと思います。
自分がしてきた建築の仕事が価値あるものだということを主人に知ってもらえたことも嬉しかったです。
マイホームが小さい頃からの私の夢だったので、それを叶えてくれた主人にも感謝の気持ちでいっぱいです。
一番大きな夢が叶ったので、これからは主人と一緒にこのお家で新たな夢を作っていきたいなって思います。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報