【フリー】完成見学会
2月4日(土)5日(日)
菊川市西方
“収納率26%でスッキリ暮らせる”
パパの隠れ家がある平屋風のお家

開催日 :2月4日(土)5日(日)
時間・場所 :10:00~16:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・菊川市西方
スペック :延べ床32.12坪

【 予約なしでOK 】

\平均15%の1.7倍の収納/
“収納率26%でスッキリ暮らせる”
パパの隠れ家がある32.12坪の平屋風のお家

片付けしやすいように使う場所それぞれに
大小たくさんの収納を作りました!
平屋風のお家で家事は1階で完結✧
家事の時間が短くなった分、勾配天井の吹抜けの
大きな窓から光が差し込む梁のある大空間リビングで
ゆったりとした至福の時間を♪

寒い時期はリビングエアコン1台でも充分な、
ウィングホームならではのW外断熱のあたたかさを感じてください。
実際に見て体感してお家づくりの参考にしていただけたら幸いです*

今回の見どころポイント

・収納率26%!!平均15%の1.7倍の倍の収納量を確保!
片付けしやすいように使う場所にそれぞれ収納を作りました!
これなら自然と片付いてお掃除もしやすい♪

・毎日のお洗濯が大幅に短縮するランドリールーム!!
花粉を気にせず干せて乾いたらハンガーのまま横のパイプに掛け直すだけ!
タオルや下着はたたんでカウンター下の収納に!
すぐ近くにファミクロもあるから時短になる!

・三交代勤務でも昼間ゆっくり寝れる寝室ができました!
1階の寝室だけどドアの配置や間取りの工夫で生活音が気にならない!

・落ち着いて作業ができる「パパの隠れ家」
子どもが触るのを気にせずに落ち着いて道具の手入れができる書斎ができました!
インダストリアルな空間にコーディネート♪

他にもこんなポイント♪

・5つの理想が叶ったキャンプ道具収納!
1.1箇所にまとめて置きたい
2.物を広げられる様にしたい
3.靴のまま出し入れしたい
4.入口は広く!運びやすく!
5.汚れを気にせず置きたい

・勾配天井の吹抜けの大きな窓から光が差し込む梁のある大空間リビングで
ゆったりとした至福の時間を♪こんな暮らしが夢でした!

・小上がりの畳&ダイニングではご飯を食べたらそのまま畳にゴロン♪
キッチンで家事をしながらお絵かきやお勉強を見てあげられます*

・寝室も1階で老後も安心子どもが巣立った後は
1階だけで生活できる様に寝室も1階にしました♪

・子どものプライバシーも大切にしたくてあえてリビングを通らずに
子供部屋へ行ける間取りにしました!2階は子供部屋とトイレだけ*

お施主様にインタビューをさせていただきました。

初めて行った見学会でのあの衝撃が忘れられなくて。。。

〈ご主人〉
30歳になる前に家を持つのが夢だったけど、何から始めたらいいのか分からなくて、
とりあえずインスタで気になった住宅会社の見学会へ行くことから始めました。
その中の一社がウィングさんで、初めて見た家は大きな平屋風で、色使いや落ち着いた雰囲気、
吹抜けの梁や薪ストーブなど、自分の理想が全部詰まっていて、その時の衝撃は今でも覚えています。

せっかく建てるなら間取りやデザインも思いっきりこだわりたかったので
自由が利く工務店の中で色々検討したけど、性能までこだわっていなかったり、
デザインもなんとなくしっくりこなくて。。。
ウィングさんは性能も安心だしオシャレだし、天然素材や漆喰を使っているのに値段も変わらなくて、
アフターサービスも充実していると聞いていたので、総合的に見てやっぱりウィングさんがいいなと思いました。

〈奥様〉
アパートのキッチンはシンクが狭くてお料理が大変でした。
その分、キッチンはこうしたいっていう理想があったので打合せは
とても楽しかったです。開放感があるフラットタイプに大きなシンク、
タッチレス水栓、排水口が見えないデザインもお気に入りです。

それに、アパートは暑くて寒くてエアコンも全然効かなくて。。。
収納もないから物が溢れかえっていて子どもがハイハイし始めて危ないのも気になっていたので、
早くストレスのない生活をしたいと思っていました。

〈ご主人〉
プランの打ち合わせを始めたタイミングで一人目の子どもが産まれたので、
一旦打合せをお休みさせてもって、その間に自分でも色々考えて修正して今の形になりました。
工事が始まって、上棟の日には実感が湧きました。

一番こだわったのが、歳をとってからも子どもが小さい時も1階で全てが完結する間取りです。

〈ご主人〉
家事がラクになった分、コーヒーと美味しいお菓子を食べながら
ゆっくりテレビを見てくつろぐ時間が楽しみです。

〈奥様〉
家づくりは「自分たちの人生を豊かにするための準備」だと思います。
時間をかけて考え抜いた家で、これからの人生を送れることが楽しみで仕方ないです。

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報