【フリー】完成見学会
5月13日(土)14(日)
掛川市中方
 ”家事の合間にちょっとひと息”
ママの通り抜けパントリーがある
おしゃれさん夫婦のモルタルキッチンの家

開催日 :5月13日(土)14(日)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・掛川市中方
スペック :延べ床33.75坪

【 予約なしでOK 】

2回目の開催✧

“家事の合間にちょっとひと息”
パパの趣味の道具を収納できて通りぬけもできる土間収納や
ママが使いやすい通り抜けパントリーがある
おしゃれさん夫婦のモルタルキッチンの家

GW開催!はなれの33.75坪のお家
グレーでコーディネートした外観やインテリア✧
ママとパパがゲームをする書斎も♪

ウィングホームならではのW外断熱の過ごしやすさや、
無添加素材や漆喰のきれいな空気を感じてください。
実際に見て体感してお家づくりの参考にしていただけたら幸いです*

今回の見どころポイント

・家事の合間にちょっと休憩したり、
子どものお便りチェックや、書き物をしたり。。。
「ママコーナー」ができました!
キッチンの奥にあるこもり感も落ち着く♪

・子どもたちが走り回れる広々とした約20帖のLDK!
キッチンで家事をしながら子どもの笑顔を見渡せて嬉しい♪

・インスタで見て憧れていた「モルタルキッチン」が叶いました!
気分が上がるお気に入りの空間だから
毎日キッチンに立つのが楽しみになりそう♪

・雨の日でも花粉の時期でも気にせずズラッと干せる
「ランドリー専用ルーム」ができました!
漆喰のお陰でカラッと乾くし匂いが気にならないのも嬉しい♪

他にもこんなポイント♪

・趣味の道具を収納できて通りぬけもできる
土間収納ができました!
棚に並べて見やすいし出し入れもしやすい!

・グレーのタイルとモルタル風の洗面台
インスタで見ていた洗面台が自分のお家にも♪
毎日の何気ない日常がときめきでいっぱいに♪

・最小限の移動で片付けもラク♪
配膳や片付けがスムーズにできる
ダイニングとキッチンが「横並びの配膳動線」に!

・好きな向きでお勉強♪
その日の気分で向きを変えられる
可動式のスタディーコーナー!
外を眺めたり、ママと向き合ったり
気分転換になって勉強もはかどりそう♪

・白の塗壁とオークの床に、グレーのタイルや真鍮が
アクセントになったオシャレなインテリア♪

・キッチンの奥にある入り口をくぐると…
たっぷりストックできるウィークインパントリーと
ママコーナーが!
そのままランドリールームへ通り抜けられるのも嬉しい!

・夫婦2人並んでゲームをしたり、漫画を読んだり、
子どもが大きくなったらこもって勉強できる
スタディールームとしても♪
家族みんなで使える趣味室ができました!

お施主様にインタビューをさせていただきました。

家に入った瞬間から、建てられるなら ここで建てたいって思いました。

≪ママ≫
家を建てたいという夢はあるんだけど、お金という現実があって実際に建てられるのかなって
心配に思っていました。それでもインスタでオシャレな家を見るのが好きで、
そこでウィングさんを知りました。HPで見学会があることを知り、
建てられるかどうか分からないけど、とりあえず行ってみようという話になって、夫婦で見学会に行ってみました。
そのお宅に入った瞬間から空気感が違って、ジメジメしてなくて。
今のアパートとは違って空気が綺麗そうな感じがしました。
デザインもインスタで見ていたイメージ通りで、建てられるならここで建てたいって思いました。
その後、家を建てたときのライフシュミレーションをしてもらって少し安心したけど、
それでも不安が大きくて本当に大丈夫かなってずっと思っていました。
だから担当の川越さんが私たちの不安に寄り添ってくれて、一つ一つ解決していってくれたのが
ありがたかったし支えになりました。

≪パパ≫
土地から探すか、実家の隣に建てるか悩んでいて、土地を買った場合と
実家の土地に建てた場合と2パターンで資金計画を出してもらったら、
金額の差が大きかったので今の土地に自分たちの好きな家を建てることを選びました。
妻の実家は家族みんなでリビングにいる時間が多かったみたいで、
そんな暮らしがいいなって思って広めのリビングにしてもらいました。
2階には趣味部屋を作ってもらいました。子どもが大きくなったら一緒にゲームしてもいいし、
勉強部屋にしてもいいし。間取りや仕様が全部決まった時、
自分たちが「あーしたい、こーしたい」って思っていたことが全部叶って感動しました。

≪ママ≫
小上がりやモルタルキッチンなどが3Dや資料で見れて、実際の暮らしをイメージしてワクワクしました。
工事が始まってからは毎週のように見に行っていました。
1階の床が貼られて子供が走り回っている姿を見れた時は、これからは自由に遊ばせられると思い嬉しかったです。
子供達も川越さんのこと大好きで、川越さんいるよって言うと「行くー」っていつも言っていました。
監督の結女さんは初めて会ったとき「この人が監督?」ってびっくりしました(笑)。
男の人のイメージが強かったから。でも、柔らかくて話しやすくていつも安心でした。

≪パパ≫
アドバイスがあるとしたら、たくさん見学会に行くこと。
展示場だと大きすぎてイメージが湧かないから実際のお家をたくさん見せてもらった方がいいです。
YouTubeはずっと見ていたのでお勧めします。

≪ママ≫
完成することがもう楽しみ。そこで暮らすことが楽しみ。
憧れだったモルタル風キッチンで料理するのが楽しみ。もう全部が楽しみです。
私たちのお家づくりに携わっていただいた全ての方に感謝しています。

more

感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報