【フリー】完成見学会
9月16日(土)17(日)
掛川市西大渕
 ”2つの玄関と4通りの動線がある”
収納上手になれる漆喰のお家

開催日 :9月16日(土)17日(日)
時間・場所 :10:00~17:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・掛川市西大渕
スペック :延べ床34坪

“2つの玄関と4通りの動線がある”
収納上手になれる漆喰のお家

ウィングホームならではのW外断熱の過ごしやすさや、
小屋裏エアコンの効果、
無添加素材や漆喰のきれいな空気を感じていただけたら幸いです*

今回の見どころポイント

・『家族専用』 と 『ゲスト専用』 と
別々の場所に玄関を作りました!
プライベート空間と分けられるので
気を遣わずに過ごせます♪

・「洗って、干して、しまう」が
その場で完結しちゃう夢のような
『ランドリー&ファミクロ』ができました!
運ばなくていいからラクチン♪
5人家族の洗濯が最速で終わる!

・元々あった家をリフォームした時の
給湯器や洗面台や引き戸など、
まだ新しかったので移設してもらいました!

・買い置きの洗剤や食品などをまとめて
収納できるパントリーができました!
キッチンからもランドリーからも
近いこの場所がベスト!

他にもこんなポイント♪

・帰ってきたら、
➀バッグを置いて
➁着替えて
➂手を洗って
➃リビングへ
流れるようにOFFモードになれる
『帰宅動線』ができました!

・お客様専用の玄関から直接和室へ通せる
『ゲスト動線』ができました!

・プライベート空間を見られずに
直接リビングへ行ける
『お友達動線』ができました!

・玄関から1歩で直接キッチンへ!
最短で運べる『買い物動線』ができました♪

・ママの顔が見えるスタディーコーナーができました!
ランドセルも収納できてスッキリ♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

今までは湿気やカビが酷くて、アレルギーが心配だったけど...

≪パパ≫
40才までには家が欲しくて、家づくりを考え始めました。
湿気を気にせず暮らせる家を作ってくれる
会社を探して「きれいな空気」を追求しているウィングホームにたどり着きました。

≪ママ≫
一番の希望は快適な家。カビや湿気と無縁で、夏涼しく冬暖かい家が理想でした。
漆喰の調湿効果で部屋干ししても乾くと聞いているランドリールームも必須でした。
昔の家は西側に玄関があってご近所さんとの往来が便利だったので、
西側に来客用の玄関、東側に家族用の玄関を作ることにしました。西側に客間とトイレを作り、
居住スペースとは区分けしたので、気兼ねなく寄れる間取りになったと思います。

≪パパ≫
7月の暑くなり始めた頃。工事中の家の中に入った時にモワッとしていなくて、
暑くないことに感動しました。エアコンもカーテンも付いてないのに、
「これが外断熱と漆喰の効果なんだ!」って。快適な暮らしができそうで期待してます。

≪ママ≫
階段ができた時には、「すごい!家なんだ!」って急に実感が湧いてきて、
玄関ができたときも足場が取れて外観が見えたときもその都度感動していました。
子供達は自分の部屋ができたのが嬉しいみたいで、工事中にかくれんぼしたり
写真を撮ったり、学校の帰りに毎日のように寄ったり、いい思い出でいっぱいです。
これからは走り回ったりジャンプしたり自由に遊ばせてあげられるのが嬉しいです。

≪パパ≫
最初は簡単に建替えできると思っていたのですが、土地のことで次々と問題がでてきてしまい
それを、社長さんやスタッフさんが一つひとつ丁寧に対応して解決していってくれました。
正直、私は途中でくじけそうなったこともあったので、家づくりは登山のようで、
でも、富士山を登るみたいに頂上からの景色が楽しみでワクワクしながら進めることができました。
家族みんなでいい家づくりができたなって思います。

more
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報