【フリー】完成見学会
1月6日(土)7(日)
掛川市下垂木
“子育ても老後も考えた”
アレンジスタイル平屋風の家

開催日 :1月6日(土)7日(日)
時間・場所 :10:00~16:00【今回はお好きな時間にご自由にお越しいただける見学会です※ご予約不要】・掛川市下垂木
スペック :延べ床26坪

吹き抜けリビングの開放感がお気に入り♪
“子育ても老後も考えた”
アレンジスタイル平屋風の家

ウィングホームならではのW外断熱の過ごしやすさや、
1台で暖かいリビングエアコンの効果、
無添加素材や漆喰のきれいな空気を感じていただけたら幸いです*

 

今回の見どころポイント

・老後の生活を考えて寝室は1階に!
1階だけで生活できる平屋風にしました。
ワンフロアで完結するからずっと快適♪

・時間が節約できる!
3帖の広いランドリールーム
今までは重たい洗濯物を運んで干してたけど、
これからはその場で干せて、カラッと乾くから
家事の時短になるし、雨でも安心♪

・家族それぞれのロッカーでスッキリ片付く!
玄関横のロッカーに、カバンや上着をしまってから室内へ!
玄関やリビングはいつも広々スッキリ♪

・梁のある吹抜け空間で気分も爽快!!
2つの大きな窓から光が降り注ぐ
明るくて冬でも暖かいLDK♪
大空間の吹抜けで気分も開放的に!! 

他にもこんなポイント♪

・手を洗って、着替えて、リビングへ…
流れるような「帰宅動線」ができました!

・寝室は畳に*ゴロンっとお昼寝したり
リビングと一体で広々走り回れる♪

・2階は子供部屋だけに!
自分時間もゆったり過ごせそう♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

帰るたびにテンションが上がる、そんなお家にしたくて...

≪ご主人≫
子どもが小学校にあがる前には一軒家で暮らしたいと思っていて、
どうせなら早いほうが良いと思い土地探しを始めたのが、今年の春先でした。
  
≪奥様≫
いろんな土地を検討した中で、この土地を見た時に子どもが楽しそうに走っている様子が
思い浮かんだんです。主人とも意見が一致してこの土地に家を建てることにしました。
姉がウィングホームで建てていて、「ウィングさんいいよ!住んでみてすごくいいよ!」
って言っていて、でも将来のことも心配だったのでライフプランをしてもらったら
資金的にも何とかなりそうだったので、安心してお願いすることができました。

≪ご主人≫ 
開放感が好きなので広々した空間で生活したいと思っていました。
お姉さんに聞いていた漆喰の効果も楽しみです。
工事中は、地鎮祭と建前以外はあまり見に行っていませんでした。
もう絶大な信頼があったので(笑)。現場に建築に詳しい友達を連れて行った時に、
床下の配管を見て太鼓判を押してくれたのも嬉しかったです。

≪奥様≫
帰ってくるたびにテンションが上がる可愛らしい外観のお家が希望でした。
私も工事中に見に行くのは少なかったけど、行くたびに大きく変わっているのを
見るのがいつも楽しみで、行くたびに感動していました。
キッチンと階段が付いていた時には、「本当に家、建つんだ!」ってワクワクしました。
担当の冨永さんも本当に温かい人で安心できました。
  
≪ご主人≫ 
見学会に来てくれた人には、「ここをこうしたらもっと良くなるんじゃない」っていうアドバイスをしてもらいたいです。
僕たちから家づくりのアドバイスがあるとしたら、決断力とトコトン調べることかな。
  
≪奥様≫
お家にタイトルをつけるとしたら、「帰ってきたくなる家♪」。
何気ない日常生活の全てがとっても楽しみです。関わってくれた人みんなに感謝しています。

more
しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪
  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報