WH WEBMAGAZINE
現場中継

床下点検口☆掛川市紅葉台K様邸

お待たせしました

先日ご報告の途中になっていしまっていた掛川市紅葉台のK様邸にお邪魔してきました。

洗面所の床張りが終わった後、床下点検口作りに取り掛かった大工さん。

床が張り終わった段階ではこんな感じで穴が開いています。

そこに枠を固定していきます。

次に蓋になる部分に床板をはめていく為に、何度も何度も細かい調整をしていきます。

そして完成したのがこちら

点検口以外の床と蓋の継ぎ目がピッタリ!!

思わず声をあげてしまいました(笑)

 

 

私は今まで意識したことが無かったこの部分。

家に帰ってから早速我が家の状態を確認してしまいました(^O^)

みなさまも見ていただくとちょっとした感動を味わえますよ♪

 

あっという間に階段が

先日までは無かった階段が出来ていてこちらもビックリ!

これで簡単に二階の見学が出来るようになりますね(^^♪

そして今は

中二階の作業に取り掛かっていましたよ。

これからも楽しみですね♪

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。