外壁塗装とヤスリがけ☆御前崎市白羽O様邸

どんどん塗られていきます

先日の御前崎市白羽のO様邸の現場では外壁の漆喰塗りの真っ最中でした。

いいお天気だったこの日は、たくさんの職人さんが作業されていて外壁がどんどん漆喰で塗られていきました。

 

 

そして昨日伺ったときはすっかり完成!!

今はまだ足場があるのですが、これが取れるといよいよ真っ白な壁が登場しますね(^-^)

この日の現場は

そして中に入ると、大工さんがTVボード作りをされていました。

棚板1枚1枚、それぞれの面にヤスリをかけていきます。

まずはこちらの「粗め」の道具を使います。

それが終わると次はこちらの道具。

このヤスリはかなり細かく削れるようで、大工さんがどの位細かいのか削りかすを触らせてくれましたが、触った感じは片栗粉のような感じでかなり細かかったですよ。

そして細かい作業にはこちらの道具

プラグ用に穴を開けた場所もこれでヤスリがけをしていました。

色々なヤスリを使い分けてツルツルの棚板になるんですね(^^)

本当は完成まで見ていたかったのですが、時間の関係で残念ながら見ることは出来ませんでした。

「あと少しで完成だよ」と大工さんがおっしゃっていたので、次にお邪魔するときに仕上がりを見るのがとっても楽しみです♪

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。