大工さんの足場☆掛川市紅葉台O様邸

この日の現場は

先日掛川市紅葉台のO様邸の現場にお邪魔してきました。

 

 

この日の大工さんは2階の階段部分の天井を張っていました。

 

 

まずはサイズを測って何枚もボードを切ります。

 

 

 

ちょっと見にくいのですが、印が付いているのが見えますか?

この印のところを固定していきます。

 

 

石膏ボードジョイント

そして下地が無いところには、シルバーの石膏ボードジョイントを使っていきます。

 

 

 

この石膏ボードジョイントを取り付けることによって、等間隔でキチンと固定することが出来るのです(^^)

 

 

大工さんの足元は

天井を張っていく大工さんは、こんな感じで脚立と板を使って足場を作っているんですよ(^-^)

 

 

板に乗ったり、脚立に乗ったり自由自在。

 

 

建築中の方はこの光景を目にされた方もいらっしゃいますよね(^^)

私ははじめてよく見た時には「サーカス団みたいですごいなぁ」とビックリしました(笑)

 

 

天井を張っていく作業だけでも、大工さんのいろんな技を見ることが出来て

この日も「わぁ!すごい!」を連発してしまいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。