大工さんの気持ち☆菊川市加茂R様邸

この日の現場は

先日、菊川市加茂のR様邸の現場にお邪魔してきました。

 

 

大工さんは2階の床を張っていました。

 

 

様子を見ていると、床板を並べて仕分けをし始めた大工さん。

何をしているのか聞いてみたら

床板それぞれの継ぎ目などの個性によって、仕分けていると教えてもらいました。

 

 

「手間だけど、こうした方が仕上がりがいいからね」

1枚1枚チェックして分けながら、そう話してくれた大工さんの気持ちに感動してしまいました。(*^^*)

 

 

次の作業は

色々教えてくれている間にも作業はどんどん進みます。

次はこの柱の部分です。

 

 

柱が出ているので、その所を測って切って固定していきます。

 

 

 

ピッタリ!!

 

改めて大工さんや職人さんの優しい気持ちの積み重ねで、家作りは進んでいくんだなぁと思ったこの日の現場でした**

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。