WH WEBMAGAZINE
現場中継

キッチンカウンター☆袋井市広岡O様邸

この日の現場は

今日は袋井市広岡のO様邸の現場にお邪魔してきました。

 

 

ちょうど大工さんがキッチンカウンターの天板作りに取り掛かる所でした。

 

 

サイズを測ったら木材の個性を見てどの面を使うのか決めていきます。

この作業を見ると、いつも大工さんのこだわりが感じられて、私の好きな瞬間です♪

 

 

サイズ通りに切ったら全ての面をカンナがけ。

これも何度も手で確認しながら納得いくまで続けていました。

 

 

次は角の処理です。丸くなるようにカットして

 

 

ヤスリがけです。

 

 

キレイに完成しました(^^♪

 

 

場所を確認したら取り付けていきます。

 

 

取り付け終わったら再度ヤスリがけをして完成!!

とってもステキに仕上がりました(*^^*)

次はカウンターのもう一面の天板作りに取り掛かっていました。

 

一連の作業を見させていただいて、色々な場面で大工さんのこだわりを見ることが出来て本当によかったです。

 

全て完成したキッチンカウンターを見るのが今から楽しみです♪

 

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。