屋根の断熱☆
菊川市高橋M様邸

この日の現場は

先日菊川市高橋のM様邸の現場にお邪魔してきました。

M様邸は先月上棟した平屋のお家です。

 

 

平屋なので、足場のネットで覆われていてキチンと見えなくても大きさが伝わってきますね♪

大工さんは

中に入ると大工さんが屋根の断熱材の施工中でした。

長くて高い足場が作られていましたよ。

 

 

大工さんが普通に歩いているこちらの高さは

 

 

下にボードを運ぶ方が通れる高さなのです。

 

 

端まで張れたら、気密テープを貼っていきます。

(ピントがうまく合ってなくてごめんなさい(>_<))

 

丁寧に柱との隙間やボードのつなぎ目に貼っていきます。

 

 

完成するとこんな感じになりますよ(^^)

運ばれたボードは

先ほど運ばれていたボードは、奥の部屋で出番を待っていました*

 

 

断熱材の施工が終わってからなので、出番はもう少し先になりそうですね。

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。