床の断熱☆
御前崎市白羽M様邸

上棟前のごあいさつ

昨日は週末上棟予定の御前崎市白羽のM様邸のご近所さんへ、上棟前のごあいさつに伺いました。

ウィングホームでは工事が始まる前、上棟前、そしてお引渡しや見学会の前には
必ずご近所さんへあいさつまわりに伺うようにしています。

その際に今の状況なども合わせてお伝えして、安心していただけるようにしています。

この日もみなさまから「楽しみにしています。」など、温かいお言葉をたくさんいただきました(^^)

この日の現場は

大工さんが2人で作業をしていました。

梶川大工さんは床の断熱材の施工中。

こんな感じで隙間なく施工していきます。

そしてテープを貼っていきます。

こちらは棟梁の増田大工さん。

これから増田大工さんの現場での様子もお伝えしていきますね(^-^)

いよいよ上棟

先日の見学会の時にM様と
「いよいよですね」
「楽しみです」とワクワクお話をさせていただきました(^^)

上棟当日がM様にとってステキな思い出がたくさん出来る素晴らしい1日になりますように**

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。