漆喰塗りスタート☆
菊川市加茂M様邸

この日の現場は

今日は菊川市加茂のM様邸の現場にお邪魔してきました。

 

ちょうど漆喰塗りがスタートしたところだったので、

「いいタイミングで来れた♪」と喜んでいたら、

職人さんに笑われてしまいました(笑)

 

 

今はまだ下地のグレーですが、あっという間に白になっていくと思うとワクワクします(*^^*)

大工さんは

玄関を開けると大工さんが土間収納の壁を張っている所でした。

 

 

中を張り終えると次は外の面です。

いつものようにサイズを測って切って、

 

 

固定していきます。

 

 

ビックリ!!

この作業を夢中になって見ていて、ふと中を見ると階段が出来てる!!

 

階段が出来たことを喜んでいたら、大工さんは「毎日コツコツ仕事してるから色々進んでるよ」と笑顔を見せてくれました。

これから養生をしていきます。

これで簡単に2階に行けるようになりますね♪

Hちゃんが上る姿を想像しただけでニヤけてしまいます(^^)

再度外を見ると

玄関から外を見ると次は足場に乗って作業していました。

はじめはデコボコだった漆喰が、魔法みたいにスーッと真っ直ぐになっていく様子は、本当に気持ちがいいです(^^)

 

上が終わったら次はこちら*

 

どんどん進んでいくので、次にお邪魔するときには真っ白な姿に変身してるのかな?

今日はスタートするところをお伝え出来てとってもよかったです(*^^*)

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。