バランス感覚☆
牧之原市東萩間M様邸

この日の現場は

先日牧之原市東萩間のM様邸の現場にお邪魔してきました。

 

大工さんは2階で作業中。

 

 

 

この場所は階段になるところなので、今はこんな感じです。

ちょっと怖いですね(>_<)

 

この日はノボパンを張る前の下地を作っていると教えてもらいました。

1階は既に施工されていたノボパン。

建築中の方はご覧になったこともあるかもしれませんね(^^)

 

9cm

途中で釘が無くなって補充した時に新しい釘を見せてくれました。

 

なんと9cm!

思っていたよりもずっと長くてビックリしました。

すごいバランス

次はこの上の部分です。

配線があるのでどんな感じになるのかな?と思っていたら

 

配線の部分を切ってピッタリに仕上がりました(^^)

 

どんどん作業は進みますが、大工さんの足元は

見ていた私がソワソワしてしまいましたが、大工さんは慣れた様子で作業していました。

本当にすごいバランス感覚だなあといつ見ても驚きです。

 

 

M様邸からは富士山がキレイに見えます。

今はまだネットで覆われていますが、

これが取れたらもっとキレイに見えるだろうねと今から大工さんと楽しみにしています*

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。