何が出来るのかな?☆
掛川市大坂H様邸

この日の現場は

先日掛川市大坂のH様邸の現場にお邪魔してきました。

 

大工さんは2階で作業をしていたので上って行くと、

たくさんの棚板を切っていました。

 

 

大きいサイズから小さいサイズまでいくつか切っていて、いったい何が出来るのでしょうか?(^^)

 

 

切り終わるといったんお掃除。

 

 

そして一面ずつ丁寧にやすりをかけていきます。

 

 

それが終わるといよいよ組み立て。

この形はもしかしたらアレかな?(^^)

 

組み立てが終わると大工さんが移動をしたので、

私も後をついていくと

やっぱりここでした(^-^)

まだわかりにくいかもしれませんがトイレです!

 

設置をするとこんな感じ。

トイレの収納棚でした(^^♪

 

みなさんも見学会でご覧になったことがあるのではないでしょうか*

 

当たり前なのかもしれませんが、トイレの収納棚も元は一枚の板。

それが大工さんの手によってステキな棚に変身していく様子を見ることが出来て、

とってもうれしかったです(*^^*)

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。