監督の雰囲気☆
掛川市和田S様邸

この日の現場は

先日掛川市和田のS様邸の現場にお邪魔してきました。

 

玄関に入ると大工さんはお掃除中。

 

 

この日は玄関周りの作業に取り掛かっていました。

施工する箇所のサイズを測って

 

木材を切っていきます。

切り終わったら

監督の岡村さんが登場!

玄関周りの打ち合わせが始まりました。

図面を見ながら話をしたり、

実際にサイズを確認しながら話をしたり。

現場の空気

いろいろな現場にお邪魔させてもらっていて実感することは、

監督が来ると現場の雰囲気がガラッと変わることです。

ピーンと張りつめていた現場がフッとその監督の雰囲気に変わる。

岡村さんの現場では、

明るく朗らかで、それでいて凛とした現場に変化します。

この空気が変わる瞬間を実は楽しみにしています(^^)

 

担当の監督が決まっていて

他の監督のことはよくわからない方や

これからどの監督になるか楽しみにされている方へ

監督自身も普段は気づくことがない雰囲気を

少しずつ紹介していけたらいいなぁと思っています(*^^*)

 

 

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。