天井と床☆
菊川市川上K様邸

この日の現場は

先週と今日、菊川市川上のK様邸の現場にお邪魔してきました。

 

まずは先週の様子から(^^)

この日大工さんは2階で天井の下地の作業中でした。

 

 

場所は

階段になる場所で、今は吹き抜けになっています。

そこに足場を作って作業していました。

 

 

長さを測ったり、木材を切ったりしながらどんどん進んでいきます。

 

 

あっという間にここまで進みました(^^♪

天井はどうなったかな?

そして今日も現場に行ってきました。

先週の続きが気になって2階に上っていくと、

すっかり天井は張り終わっていましたよ*

今日の作業は

2階で写真を撮っていたら大工さんの引っ越しが始まりました。

1階で使っていた物を2階に移動していました。

 

今日から2階の床張りが始まるようです。

2階の床でこの山が2つ分くらいの床材が必要になると教えてもらいました。

 

 

今まで使っていた物を全て片付けて、まず始まったのがお掃除。

 

 

ほうきで掃いたあと、掃除機でも再度掃除を始めた大工さん。

現場をキレイにしている様子が伝わってきました(^^)

 

さてこれからいよいよ床張りが始まります。

次にお邪魔するときにはどんな姿になっているのか楽しみにしています*

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。