軒天と子育て☆
掛川市旭ヶ丘S様邸

この日の現場は

昨日、掛川市旭ヶ丘のS様邸の現場にお邪魔してきました。

 

大工さんは軒天のボードを張っていました。

 

洗面所から出た所のこちらを張っていきます。

 

 

手と頭で支えながら位置を合わせて、

固定していきます。

 

最後に残ったこちらの細い場所も

 

 

キレイに完成♪

目立たないように

固定が終わるとビスの穴が目立たないように

1つずつていねいに白く塗っていきます。

 

ちょっと見えにくいかもしれませんが、

右側が塗った後。

そして左側がこれから塗ることろ。

塗った後は目立たなくなっていてビックリ!

家づくりと子育て

S様邸ではある場所でお家作りと子育てが行われています。

場所はこの裏(^^)

 

 

見えますか?

 

 

もう少し近くに寄ってみると。。

鳩が巣を作って子育てをしていましたよ(^^)

お母さんなのかお父さんなのかわかりませんが、

ピクリともしないで子供を守っていました。

大工さんの話では朝は親鳥は巣から離れるので、

小さなひながピーピー鳴いている様子がみれるようです(*^^*)

 

 

 

監督の加藤さんが「20日くらいで巣立つみたいだよ」と言っていたので

まもなく巣立つ日が来そうですね*

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。