上棟準備と優しい2人☆
菊川市潮海寺T様邸

この日の現場は

先日菊川市潮海寺のT様邸の現場にお邪魔してきました。

T様邸はまもなく上棟なので、

この日は上棟に向けた作業が行われていました。

 

 

大工さんが2人作業中。

 

棟梁の落合大工さん。

この日はとっても暑い日でしたが、黙々と作業が行われていましたよ。

 

 

準備

他にもいろいろな準備が行われていました。

 

木材はシートに包んでその日まで大事に保管します。

 

 

そしてゴミなどを入れるコンテナも設置されました。

打合せ

監督の加藤さんと新人の沢嵜君が来て、

大工さんと打合せが始まりました。

2人そろっているとパッと見た感じはちょっと怖そうな2人(笑)

でもとっても優しい2人です(^^)

 

沢嵜君は入社後、加藤さんに同行して色んな勉強をしています。

この日も加藤さんが何かをすると、

何も言われなくても自分が出来ることを探して仕事をしていました。

 

そしてゴミを拾い始めた沢嵜君。

ゴミを拾うことは当たり前のことかもしれませんが、

その当たり前のことを率先して出来る沢嵜君は

いい監督になりそうですね(*^^*)

 

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。