床張り☆
菊川市潮海寺T様邸

この日の現場は

先日菊川市潮海寺のT様邸の現場にお邪魔してきました。

 

大工さんは床を張っていましたよ。

 

この管がある所を次に張っていきます。

 

 

何度もいろいろ測って

 

 

穴を開けていきます。

 

 

穴が開いたところで固定していきます。

 

 

完成(^^)

 

 

この日は電気屋さんも作業していましたよ。

外壁は

南面はベースコートのグレーになっていました。

 

 

西面は断熱ボードだったので、

こちらも徐々に変化していきますね。

台風対策

大型台風が近づいている本日。

朝早くから監督さんたちは現場に出ています。

台風で被害が出ない様に足場のネットを外したり、足場が危険にならない様に対策したり。

建築看板も飛ばされるといけないので一時外しています。

 

それ以外にも危険が無いように全ての現場を確認しています。

 

今出来る最善の対策を取るべく

監督、大工さん、職人さんみんなで行動をしています。

 

みなさまも台風の被害には十分気を付けてくださいね。

 

 

 

現場 レポーター

投稿者: 現場 レポーター

現場監督のサポートとして現場を走り回っている由美子さん。 モチベーションの高さはピカイチ!仕事に関わらすプライベートでも一つのことに取り組む姿勢がキラキラと輝いている。そして不意に見せる無邪気な少女のような笑顔も魅力的。正確で気配り上手な愛にあふれる由美子さんはサポーターの中では、「事務の勝又」「現場の由美子」とツートップでウィングホームを影で支えてくれている欠かせない存在。 日頃お仕事などで現場に行けないお施主様へ、そして、これからお家づくりをスタートされるご家族へ、家づくりの様子や携わる職人さん達の素顔をお届けしていきます。