設備紹介☆トイレ編(1階)

こんにちは。

今日は一階のトイレについて。

トイレはTOTOです。

私がトイレに求めた事は、陶器である事、掃除がしやすい事です。

トイレ自体は標準の物で、後ろの手洗い部分はやめました。

はい、オシャレさは無いです。。。

予算に余裕があればタンクレスにしたかったのが本音ですが。笑

全体はこんな感じになってます。

小さなトイレですが、トイレについていた手洗い器を外した&一階洗面所まで遠いのでトイレ内に手洗い場を設けました。

 

こちらは、リクシルのコフレルワイド。

自動水洗にしました。

こちらの良い所は、スリムなのに割と洗面器に余裕がある所、ハンドソープなどを置ける場所がある事です。

 

 

収納に関しては、そんなに期待はできないかな。。

 

大容量の収納を求める方には足りないですね!

我が家は、トイレの横にシューズクローゼットがあるので収納しきれないトイレットペーパーなどはこちらに置いているので問題ありません。

 

背面の壁には、キャンペーンでつけてもらったアイアンの棚。

木の部分には着色をしてもらいました。

本当は、着色する予定では無かったんですが、監督さんから着色しないと色が浮くとアドバイスを頂きました。

アドバイス聞いて良かったです!

やはり、塗装した事によって雰囲気が違います。

ペーパーのストックを少し、お掃除シートのボックス、お気に入りのミッキーの看板。

ライトは、どこかに使いたいと思っていたマリンランプを。

トイレがオシャレじゃないとか色々言いましたが、お気に入りの小物や色味を揃えた事によって、結構好きな空間になっちゃいました!笑

 

 

 

良い物を見ればキリがないですが、少し工夫する事によって心地よい空間が作れるのだなぁと思いました。

菊川市加茂Rさん

投稿者: 菊川市加茂Rさん ウィングファミリー

2019年2月にお家が完成しました。 夫、息子、娘、私の4人家族です。 お家を建てて良かった事、こうすれば良かったなと思う事など、思いついた事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします☆