WH WEBMAGAZINE
注文住宅レポート

「大好きなディズニーに囲まれて
ワクワクするお家」
掛川市和田I様邸
注文住宅レポート#030

プロローグ

「ディズニー大好き家族が暮らす
いつも夢の国にいるようなワクワクするお家」
-掛川市和田I様邸-

構造
木造軸組工法
階数
2階建て
間取り
4LDK+SIC+WIC+2F hall+書斎+Wooddeck
延床面積
31.5坪

憧れの丸窓と漆喰の塗り壁!

真っ白な漆喰の塗り壁に、憧れの丸窓が付きました。玄関にも隠れミッキーポイントをつくってもらったので、来てくれた友達みんなに楽しんでもらいたいな。。。♪

荷物は玄関でお片付けできちゃう!

ディズニーのナノブロッグをたくさん飾れるように大きなニッチを玄関につくってもらいました!帰ってすぐお洋服やバッグやランドセルを片付けられるように、家族4人分のロッカーも。。。♪玄関も収納たっぷり!

ミッキーのシルエットガラスのドアがポイント♡

やっぱりこのドア選んでよかった!トイレのドアも洗面のタイルのカラーも、大好きなキャラクターにしてもらいました♪

私の背に合わせて使いやすいキッチンになりました♪

ミッキーカラーのコラベルタイルにミッキー型のクリスタルのつまみ。。。大好きなものが詰まったキッチンで楽しくお料理できます♪背が低い私でも快適に使えるように、シンクの高さを低めに合わせてもらいました!

「畳リビング」&「ダイニングカウンター」で広々!

そのまま家族みんなでゴロ~ン。。。ってできるように「畳リビング」にしてもらいました!ダイニングカウンターもあるから、ソファもダイニングテーブルも置かなくていいからリビングが広々使えるね♬

リビングと繋がる和室って便利!

普段は仕切りをOPENにして、リビングと繋げて広々使う予定です♪お客さんをお通ししたり、お友だちが泊まったり、誰かが風邪をひいた時に家族の近くでゆっくり寝れたり。。。いざというとき仕切れる和室があるって安心!

大きな造作洗面で仕度もラクチン♪

お家づくりの思い出に、TEL台は自分でグリーンに着色してみました。楽しい思い出と一緒に暮らしていけるのって嬉しいな♪

洗面は使いやすいように造作にしてもらいました!大きな鏡にしてもらったので、兄妹並んで仕度ができるので助かります♪上も明り取りの窓を付けてもらったのでとっても明るいんです。

大好きなキャラクターがあっちこっちに!

大好きなキャラクターたちに囲まれて、毎日ウキウキ暮らせちゃいます*来てくれたみんなにも「ここにもミッキーだ!」って楽しんでもらえたらいいな♬

部屋干しがいっぱいできちゃうから雨の日も安心!

2階のホールは私の家事スペース!カウンターの下もたっぷり収納を造ってもらったから、お洗濯用品やお掃除道具がしまえます。ここで干して、たたんで、アイロンがけして。。。そのままウォークインクローゼットへ♪

寝室の一角に「パパの書斎」!

たまには自分だけでゆっくり本を読んだり、パソコンで調べ物をしたり。。。ずっと憧れてた書斎スペースが叶っちゃいました♪横の壁一面収納にしてもらったので、大好きなマンガや小説もズラッと並べられます*

寝室の取っ手も、丸窓のカーテンレールもミッキーさんに♪

子ども部屋はロールカーテン収納に♪

子ども部屋ももちろん全部漆喰の壁♪
収納の仕切りは、ロールカーテンにしました!手前に開け閉めしない分、空間を広々使えちゃいます。。。♪

おまけ:我が家のスイッチプレートはallディズニー♪

お家中のスイッチプレートをディズニーデザインに♪毎日使うものだから、いつも大好きなキャラクターたちが見えてワクワク!

【開催しました♪】完成見学会9月16日17日(土日) 掛川市和田I様邸

以前見学会を開催しました。。。☆

 

ストーリー
「せっかく建てるなら、好きがつまったお家で暮らさないともったいないなって思います。」

私は家を見るのが好きで、5年前から10社以上の会社さんを回っていました。
いずれ建てるときが来たとき安心できるように、いろんなお家づくりの知識を吸収しに行っていました。
お家を見ながら「自分だったらこうしたいな~」ってイメージを膨らませているのが本当に楽しくって。。。その中で私が強く心惹かれたのがウィングホームさんでした。

私たちはアトピーがあったり、花粉症だったり、家族それぞれが敏感なので、自然素材を使っていたり、構造がしっかりしているから空気がきれいなところや、薬をまかないでシロアリ対策ができることを聞いて、家族の健康を気遣ってくれてるところがいいなって思ったんです。

それに、アフターメンテナンスでお金がかからないってところもすごく大切なことだと思います。サイディングだとだんだん劣化してしまうけど、漆喰はもし汚れちゃっても洗浄だけでいいし、雨の日でも家の中がべたべたしないっていうのを
元々知っていたので、ウィングさんのお家なら家族がずっと安心して暮らしていけるって思いました。

お家にいるときもディズニーランドにいる時みたいにワクワクして、遊びに来てくれた友達も「楽しかったね!」ってワクワクを持ち帰ってほしい。。。
そんなみんなを笑顔にするお家を建てたかったんです。

楽しみにしていた打合せが始まって、「どんな〇〇を使いたいですか?」って聞かれたときに「ミッキーってできますか!?」って聞いたら「できますよ♪」って応えてくれから、家のあっちにもこっちにも♪

大好きなものに囲まれて暮らしていけるのがとっても嬉しいです。
せっかく建てるなら、好きがつまったお家で暮らさないともったいないなって思います。お家は笑顔になるところです。ウィングさんで夢を叶える事ができてとても幸せです♪

今までたくさんのお家を見てきたので、私たちのお家も、少しでも
これからの人のお家づくりの参考になったら嬉しいです。

掛川市和田I様

高塚美沙

投稿者: 高塚美沙 広報部

オンラインの国からやって来たクリエイティブな「電脳少女」 その姿を見たものは、未だ数少ない。。。