今までの暮らしも大切にしながら
-菊川市潮海寺T様邸-

菊川市潮海寺にてお家づくり進行中です♪

現在は東京にお住まいのT様は、地元を離れ、東京にお勤めされてから40年になられるとのことです。
定年の時期が近づいてきた頃、ちょうどご実家のすぐ近くに売土地の話がでたことをきっかけに、退職後はこちらで暮らすことに決められたT様。

地元で家を建てるのにオススメの会社を弟さんにたずねたときに、ウィングホームを教えてもらって、お電話をしてくださったそうです*

そして現在、お母様と2人暮らしの平屋を計画中です♪

今の暮らしと照らし合わせて。。。

先日は、図面の確認打合せを行いました*

 

窓の開き方やガラスの種類、ドアの開く方向。。。

 

今の暮らしと照らし合わせて、暮らしにくいところはないかな?

手すりってどんなときに使ってる?などなど。。。

 

お互いに自分たちだけではイメージしきれないところも、ひとつずつ一緒に確認していけるのでとても大切な時間になります。

月に一度の楽しみです(^^*)

T様が帰郷されるタイミングでのお打合せになるので、毎月1回のお打合せペース。
いつも和やかであたたかな空気に包まれるやさしいお人柄と笑顔が素敵なT様とのお打合せは毎月の楽しみです*

 

お家が完成を迎えましたら、漆喰の塗り壁、無垢の床、自然素材の気持ちよさ。。。

断熱性能のいいW断熱のお家で冬でも暖かく暮らせるようになりますね♪

 

 

次回からはコーディネート打合せがスタート☆

T様とお母様が安心して健やかに暮らせるお家がカタチになる日が今から楽しみです*

 

来月もよろしくお願いいたします*

冨永青葉

投稿者: 冨永青葉 ライフコーディネーター

誰からも愛され親しみやすい性格で、ヒマワリの様な存在。いつもたくさんの笑顔と幸せで溢れている。 スタッフ紹介